
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

金木犀

金木犀

今年は、例年より開花が遅かった金木犀
先日より咲き始めました。

金木犀

小さな花なので、毎年香ってきて咲いていることに気づいています。^^;


金木犀
近所に、こんな大きな金木犀の大木があるのですが、いつも丸く綺麗に剪定
されているんですよね~
水路があるし。。。どのように剪定されているのか謎。。。(・・?)


09:00 | 植物 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

みつば

みつば

主宅の裏庭に自生していたミツバ

少しもらってプランターに植えていたら
花が咲いてしまいました。
花が咲くと、葉も硬くなります。

みつば


と~っても小さな花♪

23:26 | 植物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

終わり。。。

終わり。。。

ルッコラの花が咲いてしまいました。

我が家では、よく摘んでサラダに入れていたのですが、
ゴマの香りがして、σ(^_^)は好きだったんですよね。

また、種を蒔いて植え直ししないといけないかなぁ。。。(-_-)゙ウ-ム
23:48 | 植物 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

ベランダ菜園


ベランダ菜園
この鉢は、バジル二種とミニセロリです。
バジルは、スゥィートバジルとブッシュバジル
同じ香りがします。

ベランダ菜園
こちらがブッシュバジルで、スゥィートバジルの変種だそうです。


続きを読む
08:52 | 植物 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

野菜花

野菜花
ベランダ栽培の、水菜の花です。
花が咲くまで、根本から摘んでもすぐ葉が生えてきて
重宝していました。

新たに植えた水菜は、アブラムシがたくさんいて摘んで
食べようとは思えなく、主が抜いてしまいました。
この時期の野菜って、虫にとっても美味しいのでしょうね~^^;


野菜花
こちらは、サニーレタスの花です。(*^_^*)

サニーレタスも、我が家では重宝しました~
採ってすぐサラダにしたり、メインの料理に添えたり
また、あまりフレッシュ野菜を摂ってないだろうと怪獣2に送ったり
安心して食べられますよね。(*^_^*)

サニーレタスも、植え直さないといけないかなぁ。。。(-_-)
10:07 | 植物 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
