
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

雛祭り

今更なのですが。。。
三月三日のお節句料理を^^;
雛祭り

ちらし寿司
金目鯛の煮付け
菜の花の練り胡麻和え
蛤・魚のすり身・三つ葉のお吸い物

雛祭り

新鮮イチゴを使った

イチゴババロア


今から一カ月前、我が家に女の子が来ました。
名前は、「あくび
どんな女の子なのかは、また今度~^^;
お楽しみに~(^_-)
09:06 | Cooking | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

料理教室

春休みに入り、月一の料理教室に行ってきました。

毎回、定員6名の料理教室なのです。


   「如月」


もう春~♪ってことで、お雛様のお節句用にもOKなお料理でした。
続きを読む
16:36 | Cooking | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

新年♪

新年♪

明けまして おめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。



暮れからの寒波により、高速道路が全面通行止めとなり
帰省できず、親子4人での年明けとなりました。
主は、単身赴任先から先に帰っており、積雪も関係なく
実家で年明けとなりました。
続きを読む
11:27 | Cooking | comments (10) | trackbacks (0) | page top↑

お土産料理

お土産料理


お土産で買ってきた、湯葉と生麩で夕食作り♪

残念ながら主は家で食べることができなかったので
持たせました。^^;


京都旅から帰ったら、広島産の松茸をいただいていたので
* 生麩と松茸の湯葉巻き天麩羅&カマス&松茸の湯葉巻き天麩羅
* 煮豚&煮玉子
* 京都の蕪のお漬物
* アゲと長ネギのお味噌汁
* 麦ご飯

主が居たら、まだおかずが要るのですけどね~^^;


思いがけない松茸があったので、豪華!?な夕食となりました。f(^^;)

天麩羅は、岩塩とスダチでサッパリといただき、美味しゅうございました。(*^_^*)
21:29 | Cooking | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

お料理教室へ

以前から友達に誘ってもらっていたのですが、
なかなか行くようにもなれず、夏休み勤務になったので
楽しみにしていた料理教室へ



続きを読む
17:29 | Cooking | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
