
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

久しぶり~♪

久しぶり~♪


今日は、娘の保育園では遠足
娘が受け持っているクラスは、1歳~2歳ぐらいまで
なので、園の近所をお散歩して園庭でお昼ご飯を食べる
そうなのですが、雨が降ったり止んだりのお天気
早朝に電話での連絡網が回ってきて、中止になったそうです。
娘のクラスは、園児が小さいので中止でもいいのですが、
大きいクラスの園児は楽しみにしていたでしょうね。。。
可哀想に。。。(T_T)

中止になったとしても、お弁当は作っていかないといけないので
いつもより早く起きてお弁当作り
昨夜、たぶん「要らない」の言葉を言うだろうと、怪獣1に聞いてみると。。。

「w(゚o゚)w 要る!要る! 」と返ってきました。(要るのかよ(-。-) ボソッ)

娘だけのお弁当だけなら、σ(^_^)は手伝わないのですが、
怪獣1のお弁当もとなると、手伝わない訳にもいかず。。。(´ヘ`;)ハァ
久しぶりに、娘と一緒にお弁当作りをしました。



   今日のお弁当

* 鶏の唐揚げ
* 牛肉入りキンピラゴボウ(ニンジン入り)
* 栗煮
* 出汁巻き卵
* チーズ入りウインナー
* ケチャップ炒めチーズ焼き
  (マカロニ・玉ねぎ・ハム・ブロッコリー・とろけるチーズ)

  デザート

* 巨峰


おかずも余っていたので、σ(^_^)のお弁当も~^^;

画像は、怪獣1とσ(^_^)のお弁当
娘のも撮ろうと思ったのですが、撮るときにはすでにバッグの
中へと入れられてました。残念。。。

高校時代のお弁当箱を捨てずに置いてて良かった~(^。^;)ホッ
あるから作らないといけないのか!?(・_・)......ン?(~ヘ~;)ウーン

10:33 | お弁当 | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑

遠足気分♪で~

朝から秋晴れの良い天気♪
今日は娘の園では遠足だとか。。。

娘は、朝早くから起きてお弁当作りをしてました。^^;
(σ(^_^)のは作ってくれず。。。(-_-;) )

材料は十分残っていたので、久しぶりに作りましたんd(-_^)

遠足気分♪で~

*ビーフシチュー(昨夜の残り)^^;
  (娘はチーズを載せて焼いていきました。)
*栗煮
*竹輪焼き
*タコさんウインナー
*鶏の唐揚げ
*ミニトマト

*オレンジの寒天

行楽弁当とは言えませんが^^;、デザート用にオレンジの寒天も
作りましたよ^^;


園児達は、楽しみの遠足でしょうね~
こんなお弁当でも、秋晴れのお天気の下で食べたくなります。(;_;)

09:21 | お弁当 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

久しぶりに~^^

お弁当を作らなくなって。。。4ヶ月ほど

今日は、娘が勤めている保育園の親子遠足で
お弁当が要るらしく、6時前に起きておりました。

久しぶりのお弁当なので、たまにはσ(^_^)のも~と思い、
一緒にお弁当作り (*^_^*)

久しぶりに~^^


今日のお弁当♪


*竹輪の牛肉巻き甘辛煮
*アスパラ・ハム・スパのマヨ炒め
*チーズ入り卵焼き
*タコさん&カニさんウインナー 
*鶏の海苔巻きから揚げ 
*肉団子  (冷食)

*苺


怪獣達のお弁当と違って、入らないから詰めるのも大変^^;

今日の遠足は、動物園
昨夕方から雨で、今日の遠足も危ぶまれていたのですが
今の所、どうにか雨も降っていないので大丈夫そう(^。^;)ホッ
園児も楽しみにしているでしょうからね~^^

あぁ~σ(^_^)も一緒に行きたい。。。○い先生の保護者として~( ̄m ̄)ニヤリッ
08:15 | お弁当 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

あっと言う間に。。。

GWも終わりましたね。。。

主宅には怪獣2も一緒に帰り、入学祝いをた~~んまり頂き
お財布も潤って帰ってきました。(羨ましい限り(-_-;))

その怪獣2は、昨日の夕方広島へ
あっと言う間。。。

夕食用に持って行くと言うので、少しですが「蛸飯」「鶏フライ」「鶏の唐揚げ」に、叔母お手製の
「いわしの一夜干し」を焼いて^^;持たせました。


怪獣1は今日まで休みで、σ(^_^)が仕事に行く前に空港まで送って行ってきました。
入社式後、栃木の那須にて5月末まで研修中
研修終了前には、配属先が決まるようです。
さて、何処へ行くのでしょうね~^^;



22:22 | お弁当 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

遅れるばかり。。。3

P1000242.jpg



*豚ヒレカツ
*ベビーチーズ巻き卵焼き
*蟹シュウマイ (冷食)
*たこさんウインナー^^;
*ほうれんそうと竹輪のゴマ和え
*きびなごの佃煮

*みかん
*こんにゃくゼリー

以上でっすd(-_^)
続きを読む
17:39 | お弁当 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
