
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

最後のお正月飾り

毎年作り続けてきた、干支の飾り
辰の干支で終わりになります。

最後のお正月飾り最後のお正月飾り



この12年間、11人の方が毎年待っていてくださっておりました。
徳島の知り合いの方に送り、その方から県内外へ送っていただいていたのですが、
バタバタしながら雑に作っている物が多くて。。。ほんとごめんなさいm(__)m


このお正月飾りに、毎年干支を作っては送っていました。^^;


三連休で帰っていた主に持って行ってもらったのですが、お金も用意していてくださっていたそうで、
主のお小遣いへと消えていってしまいました。。。(ノ_<。)
19:00 | ちりめん細工 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

干支のお正月飾り

来年の干支「卯」の押絵を、主が12日に徳島へ行くときに
持って行ってもらって、知り合いの方に届けてもらいました。


干支のお正月飾り


干支のお正月飾り


簡単に作ってしまって。。。
それに。。。雑だし。。。(-_-;)

ごめんなさい。。。m(__)m


来年で十二支が勢揃い!
月日が経つのって、本当!早いですね~(-_-)゙ウ-ム
23:09 | ちりめん細工 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

謹賀新年


明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。( ^.^)( -.-)( _ _)


謹賀新年


30日に主宅に帰省し、2日に帰ってきました。

が。。。怪獣二人が2日の夕方から熱を出し。。。(-_-;)
微熱だった二人なのですが、怪獣2が昨日朝から高熱、怪獣1は頭痛
朝一に病院へ行った結果 新型インフルで。。。
二人共、診断書までいただいて帰ってきました。

ただいま我が家内は、新型ウイルスが蔓延しております。(-_-;)

甥の子供がインフルそして甥も熱を出しながら、主宅へ新年のご挨拶に
来た時にきっともらったのだと思うのですが。。。
(そんな時に来るなっちゅうのよね(-_-;) )

主も昨夜は微熱、娘も間近かしら!?(´ヘ`;)ハァ
σ(^_^)も帰ってきてから喉辺りが変なのですが、看病に徹しておりますよ。


そんな状態なのに、時間があればバーゲンに行っているσ(^_^)
(いつ熱が出て、行けなくなるか分からないので~f(^^;) )

7日から出勤、8日は大学関係の新年会なσ(^_^)なのですが、出勤できるかなぁ。。。^^;


*31日、実家で作ってきた御節料理のupを忘れておりました。

謹賀新年


08:58 | ちりめん細工 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑

やっと。。。

やっと(^。^;)フウ

注文いただいていた干支の寅のちりめん細工の押絵が出来上がり
先日発送しました。


小さいのが11個、大きいのが1個
根を詰め過ぎ、風邪&身体が固まってしまい体調を崩しながらも
やっと完成^^;
ただ。。。毎年思うことは、短時間なので雑に作ってしまっているって
こと。。。(-_-;) 
ご注文頂いている方々に申し訳ないと、毎年反省するも同じことの
繰り返しなんですよね。。。m(__)m f(^^;)


ブログを放置して、もう半月近く。。。
いつの間にか師走に入り、今年も残すところ後9日。。。
σ(^_^)の仕事も、24日で終わります。
学生達は今日でほとんど終わりのようですが、24日は補講が
まだある学生もいるようです。


10:32 | ちりめん細工 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

ふぅ~

先週、注文のお正月飾り「丑」のちりめん細工を
無事発送できました。(;^_^A アセアセ・・・
(^。^;)フウ


製作中、一時中断しながら怪獣2の棲家探しやら
進学先&棲家の書類発送など多忙で、その上風邪も
ひいたりとでなかなか進まず^^;

まぁ~毎年のことなので、もっと早くからとりかかれば
いいってことなんですけどね~f(^^;)
追い詰められないとできないようですσ(^_^) _(^^;)ツ アハハ



(^。^;)フウ

  『丑』の文字にσ(^_^)の落款を押し
いつものように発送しました。


知り合いの方に、もう少し大きい飾りを作って
渡しているのですが、帰省するときまでに作り
直接届けることにしました。
22:38 | ちりめん細工 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
