
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

二日分UPですー

IMGP0958.jpg


9月25日♪

今日からたくさんの学生と会うことに
なります
しばらく覚えることも多く 笑顔で接することも難しいかと
思われますね~^^;


今日のお弁当です

*アスパラ巻き卵焼き
*ささ身の唐揚げ
*魚バーグ
*焼きそば
 (ピーマンた~っぷり)

*巨峰
*二十世紀

以上でっすd(-_^)


あらっ 今日は品数が少なかった。。。。r(^^;)ポリポリ


IMGP0960.jpg



9月26日♪

今日も秋晴れの良いお天気♪

今朝 冷蔵庫の中を_(・・ ))キョロ(( ・・)キョロッ
また同じ素材になってしまった。。。^^;


今日のお弁当

*鶏の香草焼き
*肉団子 (冷食)
*かえりちりめんの田作り
*栗の煮物
*厚切りハムとピーマンのケチャップ&マヨ炒め

*二十世紀
*こんにゃくゼリー (桃&りんご)

以上でっす d(-_^)


新学期が始まり 教科書を買い求める学生も多く
ドタバタ~(;^_^A アセアセ・・・状態

まだ 若い子達を観察する余裕もないけど 笑顔で挨拶すると(*^^*)
(*^^*)ニコッと笑顔で返してくれる
かわいいなぁ~と思いますね^^

10:24 | お弁当 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

(;_;)( ;_)( ;)( )(; )(_; )(;_;)(T-T)うるうる~

IMGP0890.jpg




......\( ><)シぎょぇぇぇ。。。ムイムイちゃんがぁーーーーー
σ(^_^)の サニーレタスにた~~~くさん( ̄□ ̄;)!!
殺虫剤(・_・)r鹵~<巛巛巛 (゚ロ゚)ウギャ!をするわけにもいかず。。。
自分で捕るのも嫌だけど。。。と_(・・ ))キョロ(( ・・)キョロッ

(・_・)......ン? と見た先にお腹を空かしているのか、口を
パクパクとしている金魚が。。。
!(・。・)b 「そうだ!」と思ったσ(^_^) 

続きを読む
11:11 | (-""-;) | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

あ~ぁ。。。

IMGP0930.jpg



家への帰り 綺麗な夕日だったので 撮ってみましたが
ボケてますね(-""-;)



綺麗だったのに残念。。。(ノ_・、)グスン
18:59 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

ぐぁんばってきま~すd(-_^)

IMGP0927.jpg



日中は まだまだ暑いですね。。。
でも 少しずつですが 秋の気配が感じられるように
なりました^^
σ(^_^)の場合 お店で並ぶ食材にて感じますが。。。r(^^;)ポリポリ


今日のお弁当です

*トマト色したリコピン入りウインナー
 (タコさんとシンプル切れ目入り^^;)
*牛肉とゴボウの煮物
*太刀魚の塩焼き
 (ブーイングは確実!(-""-;) )
*ベビーチーズ巻き卵焼き
*イカとアスパラのケチャップ炒め

*ニューベリーA
*りんごのこんにゃくゼリー

以上でっすd(-_^)


日々変わらぬお弁当。。。
あぁ~誰か美味しいおかず教えて欲しいです。。。(T_T)

続きを読む
10:19 | お弁当 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

爽やか~♪

IMGP0899.jpg



いいお天気~♪

そろそろ着物の 虫干しをしないといけません
σ(^_^)はいつも この秋にしています
数少ない着物ですが 母から譲り受けたのもあり
ます
しばらくこのお天気が続きますように。。。(_人_)


続きを読む
10:12 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

休憩中でっす

IMGP0907.jpg




昨日 インディアカ休憩中にて。。。

σ(^_^)も 5本指の靴下欲しいなぁ。。。(*^^*)
借りようかなぁ。。。^m^;
10:07 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

変わらないなぁ。。。

IMGP0923.jpg



秋晴れの良いお天気になりました^^



今日のお弁当です

*味付け海苔巻き卵焼き
*甘酢あんの肉団子 (冷食)
*れんこんとちりめんの金平
 (halfmoon さん参考^^;)
*アスパラバター炒め
*鶏つくね焼き

*ニューピオーネ
*剥き栗


以上でっす d(-_^)


昨日 インディアカ後に友達から大きな栗を
頂きました
早速 茹でてパックン!
ホクホクした美味し~い栗 (*^^*)
顔の絵が書いてあったけど。。。息子くん作かな!?(・・?) 

10:04 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

あぁ。。。

IMGP0893.jpg


今日はインディアカの日♪
ビシッ!バシッ!と容赦もなし~^^;
コートにこんにちはした身体が 痛い。。。(-""-;)


今日のお弁当

*シンプル卵焼き
*ブロッコリー
 (あっ!怪獣2のお弁当にマヨネーズ入れるの忘れた^^;)
*豚肉とピーマンのケチャップ炒め
*ほうれんそうとハムのバター炒め
*チキンクリームグラタン (冷食)
*竹輪の磯辺揚げ

*二十世紀梨
*ナタデココ入りこんにゃくゼリー

以上でっすd(-_^)
15:13 | お弁当 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

うれしいなぁ~

IMGP0366.jpg



花を頂くのはうれしいですね
でも バラの花は格別です ^m^

シルクのハンカチに置いて撮ってみました~d(-_^)

薄ピンクと薄紫のバラ♪

バラって気品が漂いますね~(*^^*)
16:30 | (*^_^*)♪ | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

三連休も要らない。。。

IMGP0865.jpg



今日は 爽やかな気持ちの良いお天気です^^
三連休の疲れはありますが。。。(-""-;)
家の中がやっと静かになりました
あっ!まだ学校が始まっていないのが居ますけど。。。(ーー;)


今日のお弁当です

*すりゴマた~っぷり入り卵焼き
*ミートソースグラタン (冷食)
*竹ちくわ (徳島名産)
*鶏の塩・コショー焼き
*かえりちりめんの田作り
続きを読む
09:44 | お弁当 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

大丈夫でしたでしょうか?

IMGP0386.jpg



非常に強い台風13号SHANSHAN(サンサン)
風台風のようでしたね。。。

今は薄日が射していますが、まだ風が強くて肌寒さを通り越し寒いっ!!((p(>_<)q))です
11:33 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

IMGP0614.jpg



春になるとこの杉の木に、悩まされる方もいますね
σ(^_^)は今の所発症していませんが、いつ症状が出てくるのかと不安ではあります(;^_^A アセアセ・・・

ふと見上げると、大きな杉の木に蔦が上の方まで絡み付いていました
光を求めて一生懸命伸びているようです。。。

鬱蒼とした木々の中から、夕暮れの太陽が見えました

続きを読む
15:47 | 植物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

p(^^)qガンバッテ~

IMGP0841.jpg



日々、訓練なのですねぇ。。。

市民のために頑張ってくださいねぇ~m(._.)m ペコッ
11:39 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

近づいてますねぇ。。。

IMGP0843.jpg


非常に強い台風13号(SHANSHAN(サンサン)が 
近づいていますね(-""-;)

台風が通る近辺の方々 お気をつけ下さいね~


今日のお弁当

*鶏の唐揚げ (冷食)
*あらびきウインナー
*鰹の生姜煮
 (昨日 送ってきた鰹をお弁当用に摩り下ろし生姜を
 入れて 甘辛く煮てみました)
*辛子明太子巻き卵焼き
*ほうれん草とかにかまの胡麻和え

*二十世紀梨
*藤稔

以上でっす d(-_^)


今日は出掛けないぞ!と思っているのですが。。。
さて どうなるやら。。。
誘惑に弱いσ(^_^)です(;^_^A アセアセ・・・

09:50 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

貰っちゃいました~( ̄ー ̄)ゞ フフッ

IMGP0830.jpg


一回しか履いてないのですが どうも小さくなったそうで
と 言うか。。。足が大きくなったようです(-""-;)
痛くて履けないとか。。。
なので 「あげる~」と言うので 貰っちゃいました( ̄ー ̄)ゞ フフッ


履いてみましたよ~ん♪((o(^ー^)o))
続きを読む
12:16 | (*^_^*)♪ | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

やっと晴れるのかなぁ。。。

IMGP0819.jpg



最近 お天気の悪い日が続いていましたが
今日は 久しぶりの良い天気です^^

でも 台風 アジア名(SHANSHAN(サンサン))が
近づいていますよね。。。(-_-)゙ウ-ム



今日のお弁当です

*ハムとアスパラのバター炒め
*豚とたまねぎのケチャップ炒め
*かえりちりめんの田作り
*かにかま巻き卵焼き
*ベビーチーズ r(^^;)ポリポリ
*高野豆腐の肉詰め煮

*ベリーA
*うさぎさんりんご 
 (今日も。。r(^^;)ポリポリ)

以上でっすd(-_^)


続きを読む
10:20 | 植物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

美味しかったぁ~^m^

IMGP0808.jpg


インディアカ終了後は、友達5人でランチへ行ってきましたd(-_^)

行ったのはこちら

宿泊もでき、女性にはうれしいエステもあったり。。。^m^
でも、平日の宿泊限定のようですが。。。^^;
続きを読む
18:29 | お食事♪ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

今日もビシッ!バシッ!インディアカの日

IMGP0795.jpg



今日は インディアカの日♪
そして来週の予約を取りに 8時頃家を出ました^^

朝から雨のため 体育館の中は蒸し暑さもありましたが
外気は肌寒さが感じられ 体育館から出ると汗も止まりました
コートにこんにちは~することも数知れず。。。(-""-;)
今日もビシッ!バシッ!と 身体に鞭を打つごとく動いてきました(^。^;)フウ

筋肉痛は。。。明日かしら!?^^;明後日かしら!?。。。(-""-;)
17:52 | お弁当 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

♪この~木 何の木?♪

IMGP0718.jpg



月一回行っている、ヒフ研の大先生のお庭に植えられている
ある木なのですが。。。
続きを読む
21:52 | 植物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

気付くかなぁ。。。

IMGP0787.jpg


就寝午前2時。。。

朝 目覚まし鳴るも止めて また(#/__)/ドテ
お弁当を作らなければいけないので 眠い目を
スリスリしながら起床(´ヘ`;)ハァ

今日のお弁当

*ミンチのカレー炒め包み揚げ~^^;
*ししゃもの唐揚げ
*青海苔入り卵焼き
*いかの松かさケチャップ焼き 
 (ピーマン入れてみました^^;)
*鶏団子 (冷食)

*ナタデココ入りこんにゃくゼリー
 (桃&りんご)
*藤稔

以上でっす d(-_^)
続きを読む
11:16 | 未分類 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑

梅干~♪


IMGP0768.jpg



昨日は 一時大雨になったり落雷で停電することも
あったり不安定なお天気でした

今日も 曇ってはいるけれど雨は大丈夫そう。。。


今日のお弁当です

*シンプル卵焼き
*焼肉 アスパラ添え
*ハムとほうれん草のバター炒め
*コーンフライ (冷食)
*しじみの佃煮 (市販)

*葡萄 (藤稔)
*スイートポテト (鳴門金時)

以上でっすd(-_^)

お弁当に梅干を入れるのは 久しぶり。。。^^;

いつも実家の母に頼んで たくさん漬けてもらい
友達にあげることも。。。
昔ながらの漬け方なので 塩がらく酸っぱいのですが
お弁当には一番いいですね~d(-_^)
朝食にもかかせません


続きを読む
18:16 | お弁当 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

バジル♪

プランターで育っている バジル♪IMGP0759.jpg


さぁ~どんなお料理に使いましょうか。。。(*^_^*)
続きを読む
16:46 | 植物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

よろしく♪

はじめまして、ゆこやん(。・~・。)ノです。

Dブログが不安定なため、こちらのブログでもUPして行くことに
いたしましたr(^^;)ポリポリ

毎日、更新できればいいなぁ~と思っています。
よろしくお願いいたします。m(._.)m ペコッ



14:56 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
