
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

雨の中。。。

P1000392.jpg



数日前の雨の日
お仕事は休みだったのですが 用事があり大学の構内へ

車を止めてふと見ると 銀杏の木が綺麗に
色づいていました^^
時々葉が落ちてもいましたが。。。

もう少し近づいて撮ればよかったのですが
雨が降っているし寒かった((>_<))ので 
車のすぐ側から撮りました^^;
22:51 | 撮ってみました~♪ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

2006ボジョレー・ヌーボー

P1000388.jpg



16日に解禁となった ボジョレー・ヌーヴォー♪
予約をしていて電話をいただくも取りにいけず
昨日 ようやくお店へ行ってきましたr(^^;)ポリポリ

昨年 飲んで美味しかった花模様のボジョレー・ヌーヴォー
今年は二本買いました
友達は 1ケース購入したそうです^m^

買って帰ろうとしたとき お店の方からキャンセルになった
ボジョレー・ヌーヴォーを進められましたが お値段がよくて
丁寧にお断りして帰ってきたのですが。。。(-_-)゙ウ-ム

美味しかったのかなぁ。。。r(^^;)ポリポリ
20:50 | (*^_^*)♪ | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

ルッコラ(ロケットサラダ)

P1000365.jpg



ベランダで鉢植えされている ルッコラ(ロケットサラダ)です
夏の間はそんなに伸びなかったのですが 今頃になって
こんな状態に。。。

時々摘んで レタスなどと一緒にサラダに入れ 食卓上へと
ハーブなので一度にた~くさん入れて食べるわけでもないので
摘むのも少し

栄養面を調べてみると。。。

『カルシウムはピーマンの約30倍 ビタミンCはほうれん草の約4倍
鉄分は富栄養野菜で知られるモロヘイヤに匹敵します。』

すごいですね~σ(^_^)にはd(-_^)good!!のようです

ピリッとした辛味に香ばしいゴマの香りがするのですが 
この味 σ(^_^)は好きなんですよね~^m^


ルッコラを育てるのは 土耕が良いようです
土耕では水耕に比べ野菜本来の味・風味が生かされていて
鮮度が落ちにくいのが特徴なのだそうですよ~d(-_^)
22:36 | 植物 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

(◎-◎;)ぎょぇぇぇ

(◎-◎;)ぎょぇぇぇ

昨日 久々にミルクレープを作ったのですが
カスタードクリームに半量の生クリームを混ぜ
仕上げに生クリームにて飾りをしようと 流し台の中へ
何気なく置いていたのですが。。。
いつもなら 「手を洗っていい?」と聞く主!
昨日に限って何も言わず 蛇口をひねったのです
(・・?) エッ ( ̄□ ̄;)!! 「あぁーーー」と言う間もなく
水が生クリームの中へ。。。。。_| ̄|○
生クリームにて飾られることもなく 中途半端で出来上がった
ミルクレープ。。。(-""-;)
楽しみにしていた娘には叱られていました^m^;

怪獣達にとっては お腹に入れば良かったようです。。。(´ヘ`;)ハァ
10:41 | sweet | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

立冬

P1000328.jpg



今日は立冬だそうです
昨日より 一段と寒いです((>_<))

σ(^_^)的には 秋を通り越し一気に冬が
到来した感じです
あぁーーー寒いよォーーー
寒いの嫌いだよォーーーーーp((>_<))q
21:55 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

あぁーーー

P1000212.jpg



わ、わたしの大事なカラーの葉がぁ。。。( ̄□ ̄;)!!
何者かによって食べられているのですよ
あちらこちらた~くさん!(ノ_・、)グスン
写真に写ってない部分も多く。。。(-""-;)

お腹満腹になって 去ったのか。。。
それとも 夜な夜な土の中から出てきて
食べてるのか。。。(-_-)゙ウ-ム

カラーの根元を探すべきか。。。
あぁ~嫌だなぁ。。。_
誰か居ないかしらん?。。。(・・ ))キョロ(( ・・)キョロッ

21:48 | 植物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

遅れるばかり。。。3

P1000242.jpg



*豚ヒレカツ
*ベビーチーズ巻き卵焼き
*蟹シュウマイ (冷食)
*たこさんウインナー^^;
*ほうれんそうと竹輪のゴマ和え
*きびなごの佃煮

*みかん
*こんにゃくゼリー

以上でっすd(-_^)
続きを読む
17:39 | お弁当 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

遅れるばかり。。。2

P1000044.jpg




*鶏のてりやき巻き卵焼き
 (何でも巻けばいいというものでもないんですが。。r(^^;)ポリポリ)
*二色ピーマン入り焼肉
*ナポリタン
*コーンクリームコロッケ (冷食)

*栗ちゃきん
*ぶどうこんにゃくゼリー

以上でっすd(-_^)


P1000218.jpg


*人参葉巻き卵焼き
 (ミニキャロット葉を間引きし 茹でて巻いてみましたr(^^;)ポリポリ
 人参の味といい 香りといい すご~くするのですが。。。^m^;)
*鮭の塩焼き
*イカ焼き
 (お好み焼きの生地に イカとネギを刻み入れ お醤油を
 表面に塗りました~)
*鶏つくね団子 (冷食)
*佃煮

*巨峰
*こんにゃくゼリー

以上でっす d(-_^)


続きを読む
17:34 | お弁当 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

遅れるばかり。。。

IMGP1019.jpg




*赤ウインナー
*するめの詰め物煮
 (豆腐・人参・するめの足を刻み詰めて煮ました インゲンを入れるのを忘れて
 いたため 後から煮て添えました^^;)
*肉団子 (冷食)
*鮭のムニエル (タルタルソース添え)
*二色ピーマンの甘辛炒め
 (二色のピーマンと厚切りハム)

*豊水
*大学芋

以上でっすd(-_^)


お弁当UPが滞り中ですねぇ。。。r(^^;)ポリポリ


続きを読む
17:28 | お弁当 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

栗茶巾

P1000050.jpg


栗茶巾

お砂糖は 阿波和三盆糖を使ってみました
上品な甘さに仕上がり 美味しくできましたよd(-_^)
分量は。。。味見しながら適当なのですr(^^;)ポリポリ

ラップにて茶巾に絞り オーブントースターで少し焼きました
13:42 | (*^_^*)♪ | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

姫路城

P1000114.jpg



夕暮れ時、姫路城近くまで行ってきました♪

今度は、お城の中も観たいなぁ~((o(^ー^)o))
13:37 | 行ってきました~♪ | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

瀬戸内海の夕日

P1000141.jpg



JRに乗り 瀬戸大橋を渡っている時に撮りました

夕日♪

何となく寂しいなぁ。。。(ーー;)

23:22 | 撮ってみました~♪ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
