
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

準備OK!?

P1000713.jpg



今年も残すとこ 後三日ですね
年賀状の細工もどうにか出来上がり(コメントを書こうか悩み中^^;)
そして大掃除ならぬ 小掃除を終えましたr(^^;)ポリポリ

お花も生け お正月を待つばかり。。。

続きを読む
17:56 | 撮ってみました~♪ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

大猪

P1000691.jpg



知り合いの方のお店オープン時に
2m近くあるお正月飾りを作り お祝いとして
送って以来 干支の飾りも少し大き目に作って
渡しています ^^


帰る時に 渡そうと思っています(*^^*)

17:50 | ちりめん細工 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

大猪

大猪

知り合いの方のお店オープン時に
2m近くあるお正月飾りを作り お祝いとして
送って以来 干支の飾りも少し大き目に作って
渡しているのです ^^


帰る時に 渡そうと思っています(*^^*)

17:40 | ちりめん細工 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

クリスマスの夕食♪

P1000667.jpg


今年は アイスケーキにしようかと思っていながら
予約してなかったので買えず。。。
アイスクリーム店に行けば 買えたとも思うのですが
わざわざ行く気にもなれず。。。^^;

ケーキを作るのもやめようかと思っていたのですが
それも許されず。。。(´ヘ`;)ハァ
昨年同様 またノエル。。。

嫌々作ったノエルです。。。(-""-;)

続きを読む
10:04 | (-""-;) | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

ミニキャロット

P1000657.jpg


プランター栽培の ミニキャロットをようやく収穫できました~d(-_^)

クリスマス料理に 添えてみましたよ~^m^;
09:59 | 植物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

クリスマス

P1000646.jpg



仕事も22日で終わりましたが 今日は掃除&PCに
打ち込みの仕事をお昼過ぎまでしてきました^^;

職場の忘年会&我が家のクリスマス会などなど
ここ数日PCにも入ることもできず。。。r(^^;)ポリポリ
そんなこんなで。。。^^;
クリスマスを迎えました

毎年欠かさず クリスマスカード♪を送ってくれる
カインちゃんから 今年も頂きましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

今年こそは!!と思っていたのですが 筆不精というか。。。r(^^;)ポリポリ
PCにて カードを送りました m(._.)m ペコッ

来年は 必ず送るからね~p(^^)q
きっと送るよ~d(-_^)
たぶん。。。送れるかと。。。r(^^;)ポリポリ
頑張るからね。。。[岩蔭|] '')ソォーッ


でも 送れなかったらごめんなさい!m(._.)m ペコッ ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

09:56 | (*^_^*)♪ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

昨夜の夕食♪

昨夜の夕食♪

二日続けてのチキン料理
イブは 鶏モモ焼きを二日前から作った調味料に
漬け込み焼きましたが 昨夜は手羽中を揚げました
そして プランター栽培にて収穫したミニキャロットの
グラッセを付け合せに~d(-_^;)
昨夜の夕食♪

そしてさっぱりと サラダ手巻きなど。。。
タラバガニが冷凍室にあったので 蒸して添え
ルッコラも一緒に巻き巻き~r(^^;)ポリポリ

後は澄まし汁など。。。



(;¬_¬) クリスマスメニューではないですねぇ。。。(;^_^A アセアセ・・・
今年は アイスケーキにしようかと思っていながら
予約してなかったので買えず。。。
アイスクリーム店に行けば 買えたとも思うのですが
わざわざ行く気にもなれず。。。^^;
昨夜の夕食♪

ケーキを作るのもやめようかと思っていたのですが
それも許されず。。。(´ヘ`;)ハァ
昨年同様 またノエル。。。

ホールにしようとすると 娘がクリスマスパーティーで
食べたので ノエルが良いと言うのです(ーー;)


嫌々作ったノエルです。。。(-""-;)
18:46 | Cooking | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

P1000592.jpg



やっと「正月飾り」の干支 『猪』が出来上がり
今日 徳島の知り合いの方に送りました (^。^;)フウ

どうも華やかさが無い 猪。。。(-_-)゙ウ-ム
まぁ~猪なので仕方ないのですけどねぇ。。。

いつものように 和紙に干支の『亥』を筆にて書き
σ(^_^)の落款を押し 猪と一緒に袋に入れています

続きを読む
09:41 | ちりめん細工 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

研修

P1000580.jpg



月曜日 岡山にて一泊二日の予定で出張のはずが 日帰りになり
そして岡山へ行くことなく こちらの大学にて研修となりました
岡山だったら ギアママさんに会えたのに。。。残念(;_;)


ギアママさ~ん 待っててね 今度こそ必ず行くから~d(-_^)


09:37 | 行ってきました~♪ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

やっと「正月飾り」の干支 『猪』が出来上がり
今日 徳島の知り合いの方に送りました (^。^;)フウ
猪

どうも華やかさが無い 猪。。。(-_-)゙ウ-ム
まぁ~猪なので仕方ないのですけどねぇ。。。
猪

いつものように 和紙に干支の『亥』を筆にて書き
σ(^_^)の落款を押し 猪と一緒に袋に入れています



今日 どうにか発送したのですが まだ足りないようです^^;

知り合いの方には また違った猪を作って送るか 
家に帰る時 渡そうと思っていますr(^^;)ポリポリ



干支の『亥』で思い出しましたが 実家の姉 「年女」のようです^m^;
23:21 | ちりめん細工 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

お山からの贈り物♪

P1000543.jpg



先日讃岐山の熊さんから、「にやにやしながら贈り物を送り付けたと。。。」不審メールが届き ((o(^ー^)o))ワクワクしながら待っていると
お山で作ったクリスマスリースが届きました~^m^

讃岐山の熊くん ありがとう m(._.)m ペコッ
来年は何かなぁ~楽しみr(^^;)ポリポリ (x_x) ☆\(^^;) ぽかっ
21:35 | (*^_^*)♪ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

冬到来

P1000515.jpg



先日 瀬戸大橋を通り阪神方面へ行ってきました~

お天気が悪く 残念ながら景色はいまいち。。。(ーー;)
続きを読む
21:28 | 行ってきました~♪ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
