
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

レアチーズケーキ

BTH820518_0B[1]
簡単 早い 美味しいの三拍子です~(*^_^*)

材料 

 
クリームチーズ 200g
 苺ジャム 120g
 ヨーグルト 200g
 生クリーム 100cc
 ゼラチン 8g


作り方


 1、ゼラチンは水でふやかしておく
 2、ヨーグルトと苺ジャムをよく混ぜて クリームチーズをレンジで柔らかくして一 緒に混ぜる
 3、生クリームを温め ふやかしておいたゼラチンを入れてよ~く混ぜ 2の中に入 れて泡だて器でよく混ぜて 冷蔵庫で冷やすと出来上がり
17:12 | sweet | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

ふぅ~

先週、注文のお正月飾り「丑」のちりめん細工を
無事発送できました。(;^_^A アセアセ・・・
(^。^;)フウ


製作中、一時中断しながら怪獣2の棲家探しやら
進学先&棲家の書類発送など多忙で、その上風邪も
ひいたりとでなかなか進まず^^;

まぁ~毎年のことなので、もっと早くからとりかかれば
いいってことなんですけどね~f(^^;)
追い詰められないとできないようですσ(^_^) _(^^;)ツ アハハ



(^。^;)フウ

  『丑』の文字にσ(^_^)の落款を押し
いつものように発送しました。


知り合いの方に、もう少し大きい飾りを作って
渡しているのですが、帰省するときまでに作り
直接届けることにしました。
22:38 | ちりめん細工 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

後もう少し。。。(^。^;)フウ

後もう少し。。。(^。^;)フウ

ちりめん細工の「丑」も、後もう少しです。(~_~;)


10月末、指定校推薦にて広島へ進学が決まり
先週の土曜日、怪獣2の棲家を探しに広島へ行ってきました。


その詳細は、また後日。。。

あぁぁ、怪獣2の巣立ちも間近。。。(ノ_・。)


10:42 | ちりめん細工 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

焦りはじめ

もう12月!


催促が来ないうちに早くしないと。。。(;^_^A アセアセ・・・


来年の干支は、「丑」さん


ブログ更新は、怠るかと思いますがm(._.)m ペコッ

焦りはじめ^^;
06:56 | ちりめん細工 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
