
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

あ~ぁ。。。(ノ_・、)

あ~ぁ。。。(ノ_・。)

消えちゃいました。。。ドブたん。。。
消える時はあっと言う間でしたね(-_-;)
今更だけど、後半年ぐらいは置いていてほしかったなぁ。。。(-_-;)


ほんの少ししかこちらへ移すことができませんでしたが、
「こんな事もあったのねぇ~^m^;」と、思うことがあったで。。。
時間があれば、また移そうかなぁ~と思っております。
(でも、たぶん無理なような。。。f(^^;) )

ドブたん、今までありがとうm(._.)m ペコッ


08:52 | 日記 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

言っても無理らしいので

主がベランダから室内へ入るとき、スリッパの向きを変えずに
いつもそのまま脱ぎっぱなし(;¬_¬)

両手に荷物など持ち、ベランダに出るときスリッパの向きが
変わっていないと次に履くときに履き辛く、毎回向きを変えるのも
大変なんですよね。。。

何度言ってもダメなようなので、ネットで探しましたよ~(-_-;)


「らくちんベランダサンダル」


言っても無理らしいので


(^_^)3 フムフム これでヨシヨシd(_・)


でも、トイレのスリッパもそうなんですよね。。。(-_-)゙ウ-ム
08:40 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

久しぶりに~^^

お弁当を作らなくなって。。。4ヶ月ほど

今日は、娘が勤めている保育園の親子遠足で
お弁当が要るらしく、6時前に起きておりました。

久しぶりのお弁当なので、たまにはσ(^_^)のも~と思い、
一緒にお弁当作り (*^_^*)

久しぶりに~^^


今日のお弁当♪


*竹輪の牛肉巻き甘辛煮
*アスパラ・ハム・スパのマヨ炒め
*チーズ入り卵焼き
*タコさん&カニさんウインナー 
*鶏の海苔巻きから揚げ 
*肉団子  (冷食)

*苺


怪獣達のお弁当と違って、入らないから詰めるのも大変^^;

今日の遠足は、動物園
昨夕方から雨で、今日の遠足も危ぶまれていたのですが
今の所、どうにか雨も降っていないので大丈夫そう(^。^;)ホッ
園児も楽しみにしているでしょうからね~^^

あぁ~σ(^_^)も一緒に行きたい。。。○い先生の保護者として~( ̄m ̄)ニヤリッ
08:15 | お弁当 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

影響

新型インフルエンザの影響で、主社は関西方面の
研修&出張は中止

昨日から徳島出張予定だった主は、まだ感染されていない
徳島までも中止になり。。。
(行ってもいいと思うんだけど。。。(-。-) ボソッ)

そんな主、広島はOKのようで今日から三泊四日で行きます。(^。^;)ホッ

宿泊は、怪獣2の棲家でするそうで、一昨日、怪獣2から電話があり
その時に、食べたい物を食べさせてもらえるように、お店を探して
おいた方がいいよ~と話しておきました。( ̄ー ̄)
その代わり、お世話を('-'*)ヨロシク♪ ^m^;

影響
今から中止にしないように!!
わたちもみんさんとこに遊びに行きたいよぉ~0(>_<)0 by小梅

22:11 | (-""-;) | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑

恩着せ宅配便

今、栃木にて研修中の怪獣1も今月末にて終了
先日、配属先が決まったと電話がありましたん

何処か(((o(^。^")o)))ワクワクしながら待っていたσ(^_^)

 「松山になったから~」と怪獣1

思わずσ(^_^)から出てきた言葉が、「えぇーーー(×_×;)」

県外へ期待していたのに。。。残念(-.-)
時々、旅に出た時には宿にしてと思っていたので、非常に残念(´ヘ`;)ハァ

お気楽に日々過ごせていたこの二ヶ月程が夢のようです。
また家政婦に逆戻りなのか!?(大袈裟^^;)

そんな怪獣1から、荷物を送るので段ボール箱が欲しいから
こちらからすぐ食べられる物を入れて送ってほしいと。。。(・_・)......ン?

先日、割れていたキャッシュカードも新しくなって届いていたので
一緒に送ることに

恩着せ宅配便
恩着せ宅配便

カップ麺やレンジでチン物のレトルト食品に
関東&東北方面の方達と一緒で、ポンジュースを
飲んだこがないようで、送ってほしいと言うので
メーカー違いを二本にお菓子&おつまみ系を数種類
ビーフシチュー・エビフライ&ヒレカツ・ホータレイワシ焼き
お取り寄せしていた焼き豚・牛肉入りキンピラゴボウ
ご飯は、近隣の方が炊飯器を持ち込み、東北方面の方が
お米を持ってきているようで、美味しいご飯を食べさせて
いただいているようです^^;

それから、掃除用にコロコロもと言われ。。。(-_-;)

クール宅急便にて土曜日の午後に送り、日曜日の14時過ぎには
着いていました。w(゚o゚)w早い!






09:53 | (;¬_¬) | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑

野菜花

野菜花
ベランダ栽培の、水菜の花です。
花が咲くまで、根本から摘んでもすぐ葉が生えてきて
重宝していました。

新たに植えた水菜は、アブラムシがたくさんいて摘んで
食べようとは思えなく、主が抜いてしまいました。
この時期の野菜って、虫にとっても美味しいのでしょうね~^^;


野菜花
こちらは、サニーレタスの花です。(*^_^*)

サニーレタスも、我が家では重宝しました~
採ってすぐサラダにしたり、メインの料理に添えたり
また、あまりフレッシュ野菜を摂ってないだろうと怪獣2に送ったり
安心して食べられますよね。(*^_^*)

サニーレタスも、植え直さないといけないかなぁ。。。(-_-)
10:07 | 植物 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑

帰省途中に

怪獣2を連れ、三人にて主宅へ帰ってきたのですが、
帰る途中、遠回りをしてまだ怪獣2が通ったことがないと言う
「南阿波サンライン」を通って帰りました。

帰省途中に
展望台から撮った大島

南阿波サンラインは、室戸阿南海岸国定公園にもなっていて
4か所の展望台もあり、美しい海岸線と雄大な太平洋(室戸阿南海岸国定公園)の
景観が一望できるのです。


帰省途中に
こちらの島は、出羽島です。

この日は曇り空で景観もいまいち。。。
晴れたお天気の良い日は、海がキラキラとして水平線も綺麗に見えるんですよね~^^





09:43 | 行ってきました~♪ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

備忘録 終

備忘録 終
備忘録 終
昼食後、東本願寺へ

続きを読む
09:09 | 行ってきました~♪ | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

後、少し

後、少し^^;

朝、ホテルの部屋から京都駅を撮影

続きを読む
08:45 | 行ってきました~♪ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

備忘録 

備忘録^^;

南禅寺から徒歩にて、琵琶湖疏水記念館前を通り平安神宮へ

途中、動物園横を通っていると、いろんな動物の鳴き声が。。。
鳴き声が気になり時々動物園を見ながら歩いていると、
さっさと歩くように怪獣1から急かされ。。。f(^^;)
続きを読む
09:44 | 行ってきました~♪ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

備忘録は続く^^;

備忘録は続く^^;

清水寺からは、タクシーに乗り南禅寺へ
続きを読む
09:08 | 行ってきました~♪ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

またまた~の続き^^;

またまた~の続き^^;

伏見稲荷から、地図を見ながら何処へ行こうか思案していると
怪獣1から清水寺へと提案

京阪電車にて清水寺へ移動
続きを読む
10:18 | 行ってきました~♪ | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

母の日

昨日は、母の日♪

母の日

娘&怪獣達からプレゼントを頂きましたん (*^_^*)

まぁ~何をプレゼントしようかと考えるのは娘のようですが。。。^^;


10:00 | (*^_^*)♪ | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

またまた~

卒業式を終え、帰ってきた怪獣1は三月末にある入社式&研修までは
春休み気分

またまた~^^;


急に、京都の伏見稲荷に行きたいと。。。
「あの長く続く鳥居をくぐってみたいから行こう!」と、春休み中で
どうも暇そうにみえたσ(^_^)に。。。(;¬_¬)

σ(^_^)もまだ行ったことがなかったので、一泊二日にて行ってきました。

でも。。。旅費は全てこちら持ち。。。(-_-;)
まぁ~仕方ないのですが。。。(;_q))クスン
続きを読む
16:38 | 行ってきました~♪ | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

今更ですが 2 ^^;

今更

三月に入り、怪獣1の卒業式&引っ越しで姫路へ行ってきました。


続きを読む
22:04 | 行ってきました~♪ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

今更ですが

二月の備忘録 ^^;
友達と京都へ二泊三日の旅

今頃ですが^^;

美味しい料理をいただきましたん (#^_^#)

今頃ですが^^;

6種類のデザートなのですが、三口ほどで食べられるかわい~いプチデザート


今頃ですが^^;

京都ブライトンホテル内


今頃ですが^^;

一人で泊まるには広過ぎる部屋でした^^;

今頃ですが^^;

朝、カーテンを開けると外は雨
小雨が降る中、佇んでいる鳩さんと目が合いました(;^_^A アセアセ・・・

今頃ですが^^;

明石大橋、走行中



09:43 | 行ってきました~♪ | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑

あっと言う間に。。。

GWも終わりましたね。。。

主宅には怪獣2も一緒に帰り、入学祝いをた~~んまり頂き
お財布も潤って帰ってきました。(羨ましい限り(-_-;))

その怪獣2は、昨日の夕方広島へ
あっと言う間。。。

夕食用に持って行くと言うので、少しですが「蛸飯」「鶏フライ」「鶏の唐揚げ」に、叔母お手製の
「いわしの一夜干し」を焼いて^^;持たせました。


怪獣1は今日まで休みで、σ(^_^)が仕事に行く前に空港まで送って行ってきました。
入社式後、栃木の那須にて5月末まで研修中
研修終了前には、配属先が決まるようです。
さて、何処へ行くのでしょうね~^^;



22:22 | お弁当 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

GW

GW


GWに入り、今朝、怪獣1&2が帰ってきました。

怪獣1は東京から飛行機で、2は広島から高速艇にて
着く時間が30分ほどの差だったので、先に着く怪獣1を迎えに行き、
そのまま2を迎えに港へ、10分遅れで着きました。

2を迎えると、もうお昼
お腹が空いた怪獣1が、「お寿司が食べたい!」と一言。。。
帰り道に、主が魚の新鮮な美味しい回転寿司があると言うので
そのお店へ
魚好きの怪獣1が、「美味しい!」と一言
研修先では、新鮮な魚を食べることもないようで、大満足のようでした。
マグロ・カンパチ・カツオ。。。まぁ~食べる量も半端ではなかったですけど。。。(~_~;)

怪獣2も、普段の食生活を聞くと(-_-)゙ウ-ム。。。って感じ
いつもより、よく食べていたように思いました。^^;


明日から5日まで主宅へ帰ってきます。
いつ帰って来るのか、数日前から何度電話があるやら。。。
帰るたびに年老いていっている義父&義母
いろんな問題が次から次と起こってきますね。
16:11 | 日記 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

今日から

今日から


こちらに記事をUPするのは久しぶりで~^^;

数年お世話になっていたDoblogが、5月末にて終了してしまうそうなので、
こちらのブログへ引っ越しすることに決めました。

今日から再始動となります。
またヨロシクお願いしま~す。m(._.)m ペコッ

10:17 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
