
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

恩着せ宅配便

26日(金)は、怪獣2の誕生日でした。
一応、おめでとうメールを打ち、何か要求する物を聞くと・・・

「料理とかかな( ̄ー ̄)」
  (料理とかかな=手作りの物) ってことです。(-_-;)

土曜日、友達とバーゲンに行く予定をしていたのですが
友達が急遽いけなくなったので、怪獣2に送る物を
作ることにしました。

恩着せ

美味しいそうな完熟トマトが売っていたので、トマトソースを作り
豚ヒレのトマトソース煮・ビーフシチュー・牛肉入りキンピラゴボウ
鶏の唐揚げ・新鮮なキビナゴがあったのでキビナゴの唐揚げ
蟹の炊き込みご飯・ハンバーグの八種類

恩着せ宅配便

その他、お菓子やら果物など多数種類!
冷蔵にて夕方送り、次の日のお昼過ぎには着いたようです。

怪獣2、蓋を開けるときは(((o(^。^")o)))ワクワクのようです。
次回には、w(゚o゚)wと驚くような物でも入れてあげようかと
思います。^m^

08:57 | (*^_^*)♪ | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

美味しい♪

美味しい♪

先日、桃を頂いた友達から今度頂いた物は、トウモロコシ(*^_^*)

ご主人の実家が徳島で、そちらから送られてきたそうです。
トウモロコシって、真夏に採れるってイメージがあったので
この時期!?だったから驚きでした。^^;

早速、茹でて頂きましたん
甘~くて美味しかったです~d(-_^)good!!


美味しい

そして今年も、その友達の実家で作られている桃が届きました。(*^_^*)

箱を開けると、桃の甘~いなんとも好い香り
部屋中にその香りが匂っています。

トウモロコシも桃も大好物な怪獣2
今年は、すぐ食べることもできないので、送ってあげようかと
思います。
11:13 | (*^_^*)♪ | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

暑い!

(~Q~;)暑い!

昨日、こちらでは35℃を観測
蒸し暑い一日を過ごしました。

夕方から夜にかけて恵みになるのか!?雨が降り
今朝は心地好い風が吹いて、爽やかさを感じていますが
晴れてきたので、また暑くなりそうなお天気です。

昨夜の雨、水不足解消に少しは近づいたかなぁ。。。


(~Q~;)

ベランダ菜園のトマト

「フルーツトマト」が、赤く色づきました。(*^_^*)
隣の緑のトマトも、少し色づいてきてるように見えます。


10:51 | 日記 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

ヽΩΞΞΩ(Θ<~~∝∝∝∝∝∝∝∝∵★ガォーーーー!!

ヽΩΞΞΩ(Θ<~~∝∝∝∝∝∝∝∝∵★ガォーーーー!!

昨日は、怪獣1が公休
怪獣1名義での手続きが土、日以外でないと
できないのがいろいろあったので、σ(^_^)も
お休みを頂きました。

お昼頃にその手続きもやっと終わり (^。^;)フウ


その後、休日になると主と一緒に車屋さん巡りをし、
娘の車も購入した車屋さんへ!

そこで購入するつもりはなかったので断りに行ったのですが、
車を見ると、一応、商談中!?のはず。。。
なのに、売約済み!?に。。。(・_・)......ン?
担当者は、外出中だったので上司である部長さんが対応
話を聞いてw(☆o◎)wガーン 平謝りの部長さん(-_-;)

担当者が菓子折りを持ち、家まで謝りに来たのですが、
一言、言わないと!と思っていたσ(^_^)に感づいた怪獣1f(^^;)
「いらんことは言わないように!」と釘を刺されましたん。(-_-;)

言い訳にしか聞こえなかったのですが、そこでもう購入する
こともないでしょ!(;¬_¬)





09:30 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

早~い♪

早~い♪

旬にはまだ早いのですが、友達の実家で作られている桃を
頂きましたん (*^_^*)

籠に入れ部屋に置いているだけでも、と~~っても甘そうな好い香り
食べても甘くてと~っても美味しい!

桃も数種類あるようです。
また注文のお願いをしないとね~(*^.^*)エヘッ
08:18 | (*^_^*)♪ | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

かわいいねぇ

かわいいねぇ

先日は金魚の稚魚、今度はメダカです。(*^_^*)

ヒメメダカにクロメダカ

やっと種類の違いが分かってきました。^^;


ダルマメダカの卵を持ってきてくれると言った先生。。。
忙しくて忘れてるのかなぁ。。。f(^^;)
09:57 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

休みなのに。。。(-_-メ;)

休みなのに。。。(-_-メ;)

土曜日の今日は休みのσ(^_^)
休日にはゆ~っくり、ま~ったりしたいのですが、
今日は娘が早出。。。
主も出勤。。。
娘は隔週で出勤なのですが、主は本来、休日

そんな二人を何故か(・・?)送迎。。。
朝、寝てるσ(^_^)を起こし「送って!」と言う娘
娘を送って帰ってくると今度は主が。。。
娘を送ってから二度寝でもしようかと思っていたのに
できず。。。(○`ε´○)

久しぶりの連休の怪獣1まで起きてきて
いつものようにご飯を食べてるし。。。(゚ _゚;)

一通りの家事を終わらせPCの前に座っている今の時間になって
睡魔が襲いつつあるのですが、今から寝るわけにもいかず。。。
怪獣1の運転にて買い物にでも行こうかと思案中(-_-)゙ウ-ム
きっと眠気も覚めることでしょうねぇ。。。(◎-◎;)ドキッ!ドキッ!
09:54 | 日記 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

やっぱり親子

やっぱり親子

生まれたての頃は、金魚なのかメダカなのか分からなかったけど
最近、尾の形でやっと金魚だと分かってきました。^^;

やっぱり親子
親はこちらの金魚

そのうち、メタボのようなこの金魚に変わっていくのでしょうね。。。^^;
08:34 | (*^_^*)♪ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

梅雨入り

梅雨入り

昨日、九州から東海地方で一斉に梅雨入りしましたね~


水不足なので、恵みの雨を期待したいのですが。。。

毎年この時期になると、水の有難みが分かるんですよね~^^;
今年は、例年以上に深刻なようです。。。(-_-)゙ウ-ム

08:21 | 日記 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑

一点物

娘がいつも行っているお店 FREEMAN

先日、こちらのお店で娘に買ってきてもらいましたん

一点物

FREEMANオリジナル「バラ」のネックレス
FREEMANアクセサリー

フェイクレザーの色は、最初黄色だったのですが
ブラウンに変えてもらいました。^^;
長さも自由に調節できます。

バラの他に、キンセンカ・ヒマワリ・イチゴもあるのですが
すべて本物!なのです。
でも、バラは一個だけ~^m^

と~ってもかわいいスタッフのかおりさんの手作り
そして、かわいい箱も手作りなのです。d(-_^)
16:06 | (*^_^*)♪ | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

夕食♪

久しぶりの夕食UP
夕食♪
昨夜は、野菜ゴロゴロカレー

怪獣1は、大きく切った野菜&牛肉た~っぷりの
カレーが好きなのです。
圧力鍋にて20分ほど煮ると、野菜&お肉が
すご~~く軟らかくなります。

後は、野菜サラダ
サニーレタスと綿トマト、ベランダ菜園のルッコラです。
続きを読む
09:57 | Cooking | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑

ベランダ菜園


ベランダ菜園
この鉢は、バジル二種とミニセロリです。
バジルは、スゥィートバジルとブッシュバジル
同じ香りがします。

ベランダ菜園
こちらがブッシュバジルで、スゥィートバジルの変種だそうです。


続きを読む
08:52 | 植物 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

帰ってきたのね。。。(-_-;)

帰ってきたのね。。。(-_-;)「お帰り。。。(´ヘ`;)ハァ by 小梅

先週の金曜日、怪獣1が帰ってきました。

帰って来ると電話があったのが前日、辞令交付も前日でした。

こちらに配属も決まっていたのですが、やっぱり辞令交付でないと
分からないので、それでも淡い期待をしていたσ(^_^)。。。^^;
電話で聞いて(´ヘ`;)ハァ。。。

金曜日は、会社が手配したバスにて空港へ、そして航空券も手配して
下さっていたので楽して帰って来れたようでしたが、松山空港にて
支店長&所長が待っていたそうで。。。w(☆o◎)wガーン
これからの仕事内容や出勤時間などいろいろ話して、自宅近くまで
送ってくれたそうです。

今日は初出勤、今朝は7時半までに出勤
土曜日に買ったバイクは、手続きがあるので今日の夕方届く予定
今日は、仕方なく送迎(-_-;)


後、気になるのは昼食。。。どうするんだろ。。。(O.O;)ドキドキ(o。o;)ハラハラ


09:39 | 日記 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
