
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

後少し!o(^。^)o

主は、今日から日曜日まで香川出張!^^

娘と二人なら、仕事から帰ってきてからでも
出掛け、そのまま夕食を食べて帰るって
こともあるのですが、怪獣1が居るとそうは
いきませんね。(-_-;) 

後少し(((o(^。^

今大学では、試験中
試験後は、レポート提出や実習などが待っているようで
徹夜したとか、2時間気絶をしていた^m^;など
皆、寝むそうな顔して話してくれます。
時には、「あぁ~○○がぜんぜんできなかったぁ。。。(´ヘ`;)ハァ」と
10分ほどの休憩時間に話、ストレス発散していく学生も数名。。。^^;
試験も今週で終わり、来週は集中講義が6日まであり、
7日から夏休みに入ります。

σ(^_^)達の仕事も、いつものように後期が始まる9月28日まで
一人が三時間勤務になります。^m^
また、どこか旅ができるといいなぁ~(((o(^。^")o)))







10:19 | 日記 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑

誕生日♪

今日は、怪獣1の誕生日でした。(*^_^*)
そして、σ(^_^)にとっても記念日♪

ケーキでも作ろうかと、出勤前にスポンジを焼いて
いきましたん^^;

誕生日♪


生クリームは、昨日パンプキンプディングに半分使用したので
残りの半分にて
甘さ控えめで、生クリームも控えめ~^^;
大雑把なバースデーケーキの出来上がり~(;^_^A アセアセ・・・





22:49 | (*^_^*)♪ | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

久しぶりに~♪

今日は日曜だというのに、主は会議にて出勤、
怪獣1は出張にて早朝に香川へ
娘は友達と、愛媛FCの試合があり応援へ

σ(^_^)は、独りの~~んびりと思っていたのですが
いつも新鮮な卵を一緒に買ってもらっている
友達宅へ卵をもらいに行き、久しぶりにいろいろ話してきました。^^;

久しぶりに~♪


家に帰る前に買い物をして帰ってきたのですが、
先日、「パンプキンプディングが食べたい!」と言っていたので
カボチャを買って冷蔵庫に入れてあるのを思い出し、
生クリームも買って帰りました。


久しぶりに~♪

久しぶりに~♪
キャラメルソースが少なかった^^;

でも、カボチャ本来ホクホクして美味しかったので
お砂糖を控えたプディングにしても、美味しかったです。d(-_^)


23:06 | sweet | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

いつ明けるの?

いつ明けるの?

いつの週だったか。。。週末には梅雨明けするように
言っていた天気予報士さん!
いまだ明けず。。。(-_-;)
それどころか、梅雨前線が停滞しているようで、
九州・中国地方では、大雨による土砂災害が起きて
いますね(>_<)

四国でも、晴れてきたのかな!?と思っていたら
急に大雨になったりと不安定な天気
こちらでも、いつ土砂災害が起きてもおかしくない状態に
なりつつあります。

関東地方が先に梅雨明けしたのですが
本当に明けてるの!?って思うのですが。。。
こちらの梅雨明けはいつになるのかしらねぇ。。。(-_-)゙ウ-ム
14:14 | 日記 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

大丈夫なの!?

怪獣2の棲家から新幹線にて阪神方面へ
宿泊したホテルから見た景色は。。。

大丈夫なの!?
大丈夫なの!?
大丈夫なの!?

2011年オープン予定の某デパートが建てられていました。
近隣には、数店舗のデパートもあるのですが、他のデパートと合併して
開店されるようですね。(店名がそうでした。)
この辺り、デパートの激戦区になるのでしょうね。。。^^;

大丈夫なの!?
大丈夫なの!?
大丈夫なの!?


09:04 | 行ってきました~♪ | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

貢ぎ屋

三連休にて、試験真っ只中の怪獣2の棲家を
覘きに行ってきました。

貢ぎ屋

まぁ~想像していた通りの部屋の中(-_-;)
散らかり放題ということもなかったのですが、
水周り(特に、お風呂・トイレ)を掃除

その後、パルコ辺りで怪獣2の買い物
持って帰れない物は宅配をお願いしました。
距離にしてどれだけ歩いたか。。。
二人して足に肉刺が。。。(;´д`)トホホ

夕食は、イタリアンのお店だったのですが、
(-_-)゙ウ-ム。。。みんさんに美味しいお店を
聞いてから行けばよかったと後から反省。。。(´ヘ`;)ハァ
次回はそうしよう ^^;

怪獣2は、学校の試験後も、何かと受験するものがあるようで、
夏休みはその後のようです。
貢ぎ屋とかしているσ(^_^)は、し~~っかり貢いできました。(-_-;)
取り返せる日は来るかしらねぇ。。。(-。-) ボソッ


09:18 | 日記 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑

間近!?

間近!?

蝉の鳴き声が数日前からなのですが、
今朝なんて、朝早くから。。。(-_-;)

梅雨明けも間近かしら!?
天気予報では、今週末辺りのように言ってたけど、
明けるのかな。。。


今週末から三連休なσ(^_^)
怪獣2の棲家を視察がてら、旅してこようと思っています。^m^
暑い中出掛けると、帰ってきてから食欲がなくなるのですが、
σ(^_^)には丁度いいかもね~^^;
09:04 | 日記 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

みつば

みつば

主宅の裏庭に自生していたミツバ

少しもらってプランターに植えていたら
花が咲いてしまいました。
花が咲くと、葉も硬くなります。

みつば


と~っても小さな花♪

23:26 | 植物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

恩着せ宅配便 2

先週に続き今週も送りましたん(-_-;)

恩着せ宅配便 2

先日、お中元を実家に送ったところ実家の母から、
怪獣2にも送るようにといろいろ届きました。
そのまま送れる物もありましたが、
調理をして送らないといけない物も。。。
(直に送ってほしい(-。-) ボソッ)

恩着せ宅配便 2

箱の中は、少し余裕があったので⊂(^(工)^)⊃熊さんも一緒に
送ってあげましたん( ̄ー ̄)ニヤリッ

届いて箱を開けた時⊂(^(工)^)⊃熊さんを見て(゚ _゚;)驚いたそうです。^m^
クール宅急便で送ったので、⊂(^(工)^)⊃さん寒かったかしらん!?^^;

08:04 | (*^_^*)♪ | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

終わり。。。

終わり。。。

ルッコラの花が咲いてしまいました。

我が家では、よく摘んでサラダに入れていたのですが、
ゴマの香りがして、σ(^_^)は好きだったんですよね。

また、種を蒔いて植え直ししないといけないかなぁ。。。(-_-)゙ウ-ム
23:48 | 植物 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

解消!?

雨!よく降りました。

解消!?

解消!?

水不足も解消しつつあるようで(^。^;)ホッ

08:51 | 日記 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
