
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

お共に~

徒歩通勤のお共に~
買っちゃいましたん (⌒ー⌒) ニヤリ


お共に~

怪獣1が持っていたipodを借りようとして探しても見つからず。。。


小さ過ぎだし軽過ぎだし無くしそう。。。(゚゚;)
10:53 | 日記 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

重いので。。。

夏休み明けから身体が重いと思いつつ、久しぶりに体重&体脂肪計を量りw(☆o◎)wガーン
あまりの衝撃で目眩が。。。(@_@;)
ランチ三昧の日々などなど。。。いろいろ思い浮かぶことが多くあり(-_-;)

夏休み中のインディアカも、人数不足により回数も少なく
きっと運動不足も関係あるのだろうと、二週間前から職場まで徒歩にて通勤
以前は、車で行っていたのですが、今車に乗って行けず。。。
仕事もPC入力以外は、歩き回ることが多いので以前使っていた万歩計を
また装着することに
重いので。。。
昨日は、7654歩 

重いので。。。
一昨日は、6744歩


一日、一万歩は歩きたいと思うのですが。。。(-_-)゙ウ-ム
これが休日ともなると、3000歩いけばいいようなもので。。。^^;


それから、夏休み明け前から飲んでるサラシア茶も一カ月が経つのですが、
まだ一カ月じゃねぇ。。。^^;


でも、徒歩通勤のおかげ!?か、体重2㎏&体脂肪4%減になっています。
もしかしたら、これ以上は落ちないかも。。。^^;
運動不足のためにも、徒歩通勤は頑張るべ~d(-_^)
10:17 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

金木犀

金木犀

今年は、例年より開花が遅かった金木犀
先日より咲き始めました。

金木犀

小さな花なので、毎年香ってきて咲いていることに気づいています。^^;


金木犀
近所に、こんな大きな金木犀の大木があるのですが、いつも丸く綺麗に剪定
されているんですよね~
水路があるし。。。どのように剪定されているのか謎。。。(・・?)


09:00 | 植物 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

遠足気分♪で~

朝から秋晴れの良い天気♪
今日は娘の園では遠足だとか。。。

娘は、朝早くから起きてお弁当作りをしてました。^^;
(σ(^_^)のは作ってくれず。。。(-_-;) )

材料は十分残っていたので、久しぶりに作りましたんd(-_^)

遠足気分♪で~

*ビーフシチュー(昨夜の残り)^^;
  (娘はチーズを載せて焼いていきました。)
*栗煮
*竹輪焼き
*タコさんウインナー
*鶏の唐揚げ
*ミニトマト

*オレンジの寒天

行楽弁当とは言えませんが^^;、デザート用にオレンジの寒天も
作りましたよ^^;


園児達は、楽しみの遠足でしょうね~
こんなお弁当でも、秋晴れのお天気の下で食べたくなります。(;_;)

09:21 | お弁当 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

恩着せ宅配便 (秋)

秋バージョンで送ったのは。。。

恩着せ宅配便 (秋)
恩着せ宅配便 (秋)
出汁醤油で炊く、焼き栗ご飯






続きを読む
09:25 | (*^_^*)♪ | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

連休は。。。

この三連休は、のびのび~&料理三昧だったような。。。

主は、SWに帰らなかった替わりにこの連休は徳島の主宅へ
土曜日一人帰りました。
義姉宅に持って帰らないといけない物もあり、仕方なくのようでしたが。。。^^;

主を笑顔!?で送り出した後は、娘と怪獣1の買い物も兼ね郊外の
ショッピングセンターへ
その後街へ行き、三越の北海道物産展で買い物
いつものこちら FREE MANで、またまた怪獣1の買い物 (-_-;)
歩き疲れた一日でした。(^。^;)フウ

続きを読む
09:00 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

行きたいよぉ~0((>-<))0

9月30日発売!!

限定版予約してました~(*^^*)ポッ


行きたいよぉ~0((>-<))0

だ~~い好きなんです。

来年の2月に神戸でコンサートがあるのですが。。。
さて。。。行けるかどうか。。。チケット取れるかどうか。。。(-_-)゙ウ-ム
その前に、仕事休めるかどうかですねぇ^^;
春休みに入っててほしいよぉーーー
00:51 | 日記 | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑

満腹!Ⅱ

日曜日は、σ(^_^)一人出掛けることも無く一日台所仕事を
していたように思います。(-_-;)

ピザを作り、その後ロールケーキも。。。(^。^;)

満腹!Ⅱ

ロールケーキは、「阿波和三盆糖」で作りました。
以前、徳島からの帰りに買ってきてました。
満腹!Ⅱ

生地は、和三盆糖を入れたことでキャラメル色
シフォンケーキの材料で作ったので、ふんわりふ~わふわ (*^_^*)
満腹!Ⅱ
カスタードクリームを作り、生クリームと合わせ入れて巻いてみましたん。
甘さ控えめでしたつもりだったのですが。。。少し甘過ぎたかも!?(;^_^A アセアセ・・・
ふわふわな為、指の後がつかないか巻くのも怖々^^;

しばらく冷蔵庫にて休んでいただきました。

食欲の秋!到来ですね~f(^^;)
09:34 | sweet | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

満腹!

先日より、怪獣1から休日のランチにはピザの注文を
受けていました(-_-;)

そんな昨日、車の中で発酵さすには良いお天気d(-_^)
車の中に入れること10分、あっという間に膨らみました。

満腹!
ガス抜きをして4等分にし、しばらく置いておいてもすぐ倍近くに^^;


続きを読む
10:42 | Cooking | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

豆腐の日!?

もう10月になりましたね。。。
今年も後三カ月なんて。。。早過ぎ!(-。-) ボソッ

この数日、秋雨前線の影響かお天気悪いし。。。
後期が始まって、毎日ドタバタで忙しくストレス溜まりまくりな
今日この頃ですが、今日は10月2日 「豆腐の日」なんだそうです。
日本豆腐協会が制定したようですね。

豆腐の日!?
豆腐ではないですが、先日豆乳から湯葉を作った時の画像があったので
UPしてみました。f(^^;)
豆腐の日!?
膜が張ってきたら、箸ですくい取ります。
豆腐の日!?
ザルに置いて冷やします。

そのまま湯葉刺として食べても美味しいのですが、先日は澄まし汁にも入れて
食べました。

美味しかったです~(*^_^*)
10:29 | Cooking | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
