
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ボージョレ・ヌーボー

昨日解禁になったボージョレ・ヌーボー
我が家も、昨夜夕食時にいただきましたん (*^_^*)

ボージョレ・ヌーボー
(ビーフシチュー&サラダ)

大手スーパーでは、軽量なペットボトル容器を使い空輸コストを削減し、
1000円以下の商品もあるとか。。。(-_-)゙ウ-ム
味的には問題ないのでしょうが。。。何だかなぁって感じです。(-_-;)

今年は、ぶどうの生育に適した気候だったようで50年に1度の味わいだとか。。。^^;
美味しくいただきました。d(-_^)
10:05 | 日記 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

いいねぇ~

いいねぇ~(*^_^*)

昨日は、学祭の片づけにて休みだったσ(^_^)
いつも皮膚研でお世話になっている方とランチへ

先日、時間があるようだったらランチかお茶にって
誘われていたので、急ではあったのですが
ランチへ行ってきました。

以前、春に友達と一度行ったのですが、希光庵という日本料理のお店
高台にあるお店なので、カウンター席だと「焼き物の街」砥部町が見渡せます。d(-_^)

続きを読む
10:48 | お食事♪ | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑

四連休 

土、日と学祭が開催されるため、金曜日は準備、月曜日は片づけのため
σ(^_^)の仕事は休みで四連休!

新型のインフルエンザにかかっている学生もいるようなのですが、
中止するほどでもないようで、開催されるようです。

四連休^^;

今年のテーマは、「 手紙 」

コンセプトは。。。

 「恥ずかしくて口には出して言えないけれど、文字なら素直になれること・・・。
  あなたの気持ちを手紙に書いて、大切な人に送りませんか?。」

だそうです。。。(-_-)゙ウ-ム

最近は、PC&携帯メールにてすぐ相手に送れるので、手紙に書いて送るってことが
ほとんどないですね
良いようだけど、何だか寂しい気も。。。(-_-;)
σ(^_^)自身、筆不精ってこともあるんですけどね。。。f(^^;)


さてこの四連休の初日の今日は、同じく仕事が休みだった怪獣1が家に居て
一日家事をしてたような。。。(-_-;)
連休もあっと言う間に終わってしまうのかしらねぇ。。。(;_q))クスン

21:10 | (*^_^*)♪ | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

やっと。。。

我が家の車も12月にて10年
故障することもなく、6万kmと乗っている距離も少なく
まだ十分乗れるのですが、買い換えましたん。

予約をして1カ月、やっと届きました。

乗っていた車は、10月の三連休に主が乗って帰り、
義姉宅の甥へそのままプレゼント!
甥の子供が小さく大家族なので、以前からこの車が
欲しいと懇願されておりました。(-_-;)
怪獣1がETC&レーダーは欲しいと言っていたのですが、
主が付けたままあげてしまいました。。。(;¬_¬)

同じワンボックスカーなのですが、以前より高さも低く
車内も狭くなり、いまいち感覚が分からないまま運転しているので
怖いです。(;^_^A アセアセ・・・
まぁ~そのうち慣れるとは思いますが。。。^^;
問題は、車の中のいろいろな操作
今回、オートライト&ワイパー&スライドドア。。。
すべてオートだらけ。。。(゚゚;)
でも思わず手が操作に行ってしまいます。(;^_^A アセアセ・・・
やっと。。。

まったく訳が分かりませんf(^^;)
いろんな装置を触っては(・_・)......ン?状態
怪獣1からは、勝手に設定を変えないようにと言われ。。。(-_-;)
乗りこなせる日はいつかしらねぇ。。。(-_-)゙ウ-ム
10:34 | 日記 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑

ありがとうです~

o(^^o) (o^^o) (o^^)o ありがとうです~(*^_^*)


みんさん
から、このような美味しい物を送って頂きましたん (*^.^*)エヘッ

いつもいつも、お気遣いありがとうございま~す( ^.^)( -.-)( _ _)


だ~~い好きな バターケーキ正弁丹の手作りぽん酢

バターケーキについては、あ~~っと言う間にぺロり。。。f(^^;)
きっと並んで買っていただいたのでは!?^^;
なのに。。。ぺロりなんて。。。申し訳ないっす(゚゚)(。。)ペコッ
美味しかったぁ~(*^_^*)
ぽん酢に関しては、寒くなったので明日にでもお鍋をして頂こうかと思っています。
(届いた翌日に頂こうと思っていたのですが、家族が揃わず。。。(-_-;) )


心優しいみんさん、いつもお気遣いありがとうございます。m(._.)m ペコッ
美味しい物をいつも堪能させていただいております。
是非、こちらへもお越しくださいね~
ご案内させていただきますよ~d(-_^)
09:54 | 日記 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
