
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

干支のお正月飾り

来年の干支「卯」の押絵を、主が12日に徳島へ行くときに
持って行ってもらって、知り合いの方に届けてもらいました。


干支のお正月飾り


干支のお正月飾り


簡単に作ってしまって。。。
それに。。。雑だし。。。(-_-;)

ごめんなさい。。。m(__)m


来年で十二支が勢揃い!
月日が経つのって、本当!早いですね~(-_-)゙ウ-ム
23:09 | ちりめん細工 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

ありがとうございます~

ありがとうございます~


今年も、 みんさんから届きました~(*^_^*)
いつもありがとうございます~( ^.^)( -.-)( _ _)

じぇり~さんお勧めの食べ方にて、いただこうかと思います。^^


ありがとうございます~

昆布を置いてその上に牡蠣をのせて、お酒を振ってしばらく置いてから
オーブンで焼きました。
プリップリの熱々を、何もつけずにいただきました。
昆布から美味しい出汁が出て、牡蠣に浸み込んでいるので
そのままでも十分美味しいのです。
あまり牡蠣を食べない怪獣1も、結構箸がすすんでいました。

残念ながら、主は単身赴任にてこのことを知りません!( ̄ー ̄)
知ったら悔しがるので言わないようにします~^^;


美味しい食べ方を伝授してくださって、ありがとうございました~( ^.^)( -.-)( _ _)
じぇり~さんにも、('-'*)ヨロシク♪お伝えくださいね~m(._.)m ペコッ

10:51 | (*^_^*)♪ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

ルミナリエの旅

京都もそうでしたが、神戸の旅も主が帰る日に限ってでした。^^;

友達が予約してくれていたので、ルミナリエに行ってきました。

2年前だったかな!?にも、ルミナリエも入っていたツアーに
行ったのですが、σ(^_^)達の目的は違ったので東遊園地だけしか
見てなかったのですが、今回はルミナリエだけってことで
行ってきました。

ルミナリエの旅

13時頃神戸に着き、その後元町&中華街辺りをウロ(・・ )( ・・)ウロ
小雨が降ったり止んだりのあいにくの天気
お昼を、あるTV局が推薦してた中華街のお店に決めて入ったのですが。。。
飲茶セットを注文するも、餡かけラーメンは熱くて美味しいものの、
他の飲茶は冷めているし、マンゴープリンは香料が凄くて
友達共々、一口食べて止めてしまいました。(-_-;)
何となく衛生面も気になったり。。。(-_-)゙ウ-ム
続きを読む
22:00 | 行ってきました~♪ | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

お土産料理

お土産料理


お土産で買ってきた、湯葉と生麩で夕食作り♪

残念ながら主は家で食べることができなかったので
持たせました。^^;


京都旅から帰ったら、広島産の松茸をいただいていたので
* 生麩と松茸の湯葉巻き天麩羅&カマス&松茸の湯葉巻き天麩羅
* 煮豚&煮玉子
* 京都の蕪のお漬物
* アゲと長ネギのお味噌汁
* 麦ご飯

主が居たら、まだおかずが要るのですけどね~^^;


思いがけない松茸があったので、豪華!?な夕食となりました。f(^^;)

天麩羅は、岩塩とスダチでサッパリといただき、美味しゅうございました。(*^_^*)
21:29 | Cooking | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

旅♪最終

青蓮院を出る頃は、お昼前になっていて
気になっていた、青蓮院近くのお豆腐の料理店へ
お店は満席の上、一時間は掛かりそうだと言うので
待つのを諦め、河原町&先斗町辺りでお店探し

入ったお店は、京料理 大當両にて
湯葉会席をいただいてきました。
続きを読む
10:52 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

旅♪3

二日目は、朝食を頼んでいなかったので珈琲を飲んで
8時過ぎにホテル出発

まずは、南禅寺へ
歩いて30分は掛からなかったと思うのですが、
南禅寺へ着くと、もうたくさんの観光客

旅♪3
旅♪3
続きを読む
10:24 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

旅♪2

12月になりましたねぇ、今年も後一か月。。。
年々、一年経つのが早くなっていってるような気がする(-_-;)
旅のUPもまだできておらず。。。(;^_^A アセアセ・・・
急ぎにて簡潔にUPできればいいなぁ~ってことで^^;

海遊館から地下鉄にて梅田、梅田からJRにて京都へ
京都駅から地下鉄を乗り継いで、東山にあるホテル

続きを読む
10:34 | 未分類 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
