
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

卒業式

12日の土曜日は、怪獣2の卒業式にて日帰りで広島へ

卒業式

先日の引っ越しは、主の希望にてフェリーだったのですが
今度は車を港の駐車場に置き、高速艇にて
高速艇だと、1時間ですからね~^^;

11時に着いてから怪獣2は12時前に学校へ、私は棲家を空け渡す前に、
掃除をしてるかどうかの確認をしてから卒業式へ


卒業式

午後からの卒業式だったため、終了後、父兄も参加の謝恩会には出席せず
私一人帰ってきました。^^;

帰りの高速艇で、いつも仕事でお世話になっている方に偶然会い、
出張で山口からの帰りだそうでした。
この時期、出張も多く中四国をあちらこちらへと行かれている上に
この日も帰ってから、ある大学生達との打ち合わせ後、香川へと帰られるようでした。


怪獣2の引っ越し先が神奈川と決まり、入社式前にいったん会社へ行き
案内していただけるようなのですが、その頃には電車が平常通り運転されて
いるかどうか。。。
引っ越し日も決まっているのですが、余震も気になるところです。
変更があれば会社からメールが入ると思うので、怪獣2は会社からの課題をしながら
メールの確認をしている毎日で^^;
できれば、落ち着くまでこちらの事業所にて研修していただきたいなぁ。。。と、
思うんですよね~(;^_^A


*仙台に行っていた怪獣1は、今夜の深夜には帰宅できそうです。
 昨夜また新潟に戻ったと電話があり、ただ状況によっては、
 また行かなければいけないかも!?と、言っていました。




11:55 | 行ってきました~♪ | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

震災。。。

東北地方太平洋沖地震で被災された皆さま、お見舞い申し上げます。
そして、たくさんの方々が亡くなられました。心からご冥福をお祈り申し上げます。


怪獣2のコンタクトを買いに街へ出掛け、TVの前に人だかりが。。。
いったい何を見てるんだと覗くと、津波によって町が破壊されていく様子でした。
この衝撃に皆、唖然とし言葉にならない言葉を発し、何だか映画を観ているような
感じでした。


東京も揺れたようで、帰ってから繋がるかどうか分からなかったのですが、
友達にメールするとすぐに返信があり、なら電話はどうかしてみると
こちらもすぐ繋がり、安否を確認しました。
電話をしている間も余震が数回、ご主人は電車が止まり帰宅難民だとかでいつ帰れるか
分からないようでしたが、会社で一晩を過ごし朝帰宅したようです。

もう一人の友達は、軽傷したものの無事で、その日は会社で泊り
次の日に帰宅したようですが、電車のダイヤが壊滅状態で延々待ち、罵声の飛び交う
満員電車に乗ってやっと帰宅したようです。

そんな震災地に、昨日怪獣1が会社から派遣され行きました。
松山の事業所から3名、香川に集合し四国から18名が新潟周りにて仙台へ、ある機械を十数機
トラック10台分ほど積み込み、香川から出発しました。
珍しく、心配しているのを分かっていて、昨夜23時に新潟に着いたとメールしてきました。
今日は仙台に向けて行っていると思いますが、ただ道路状態が悪いでしょうからいつ着くことやら
でしょうね。。。
それにいつ帰れるか分からないのに、一泊分しか用意して行ってないんですよね。。。(-_-;)

震災だけでなく、福島第1、第2原発についても気になるところです。

17:42 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

お引っ越し

日曜日、今度は主車にて広島へ~
怪獣2の引っ越しに行ってきました。
お引っ越し
お引っ越し


お疲れだし、雨だから高速道路を運転したくないと言うので
往復フェリーにて。。。(-_-;)
片道二時間四十分。。。

滞在時間、約二時間。。。
似たもの親子で、お昼も食べず荷物をさっさと積み込み、
積み終えるとすぐ帰ろうとするところはまったく同じ!
まだフェリーの時間には間に合うからと言って、買っていたお弁当を
食べることができました。(-_-;)
後の掃除は、怪獣2に任せ帰ってきました。^^;

お引っ越し


22:28 | 行ってきました~♪ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

雛祭り

今更なのですが。。。
三月三日のお節句料理を^^;
雛祭り

ちらし寿司
金目鯛の煮付け
菜の花の練り胡麻和え
蛤・魚のすり身・三つ葉のお吸い物

雛祭り

新鮮イチゴを使った

イチゴババロア


今から一カ月前、我が家に女の子が来ました。
名前は、「あくび
どんな女の子なのかは、また今度~^^;
お楽しみに~(^_-)
09:06 | Cooking | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

旅!?

先日、春休みに入った怪獣2が19日の土曜日に帰ってくるというので、
ちょうど仕事も休みだった怪獣1と迎えがてら、もう要らない物を取りに
広島へ行ってきました。

旅!?
旅!?


しまなみの西瀬戸自動車道を通り、山陽自動車道へ。。。行くはずだったのですが、
ナビを入れず標識だけ見て行ってて、山陽自動車道に行かず尾道バイパスへ。。。(-_-;)
しばらく走りながらナビ設定し、こんな方向に高速道があるの!?って言うぐらいの
山道をクネクネ~そして頂上近くになりやっと高速の標識で(^。^;)ホッ

お昼前に松山を出発したので、お昼は二人して「広島のお好み焼き~♪」ってことで
怪獣2に電話して、着いたらお好み焼き食べに行くから、待っているように言っていたのですよ。
でも、アクシデントのため到着時間が大幅に遅れ、着いてから荷物を車に積み込み終わり
さぁ~これから近くのお好み焼き屋さんへ行こうとした時、怪獣1&2が。。。

「もうお好み焼きはいいかな~帰るぞ!」 w(☆o◎)wガーン

「えぇーーー、お腹空いたしお好み焼きーーー(ノ_<。)ビェェン」

「はいはい、帰るよ~」(;_;)ヴヴヴ

帰りの高速道路を走っている間中、σ(^_^)は

「せめてサービスエリアに止まってね~」と言いつつ

結局止まってくれたのが、しまなみ因島大浜サービスエリア(;_q))クスン

お好み焼きは残念ながら食べられなかったけど、家にはまだ明るい夕方には着いていました。
無性にお好み焼きが食べたい今日この頃です。^^;


11:37 | 行ってきました~♪ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
