
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

プレゼント♪

お盆に帰ってきた怪獣2から主にプレゼント♪は。。。
いつも締めているこちらのネクタイを本店まで行って買ってきたそうです。
(贈られたネクタイは撮り忘れ^^;)

そしてσ(^_^)には。。。ポーチ
プレゼント♪

好きなブランドを知っていたとは驚きw(゚o゚)w でした。


御供え物を少し送って欲しいというので、お返しと言うか。。。
いつものように恩着せ宅急便を~^^;

プレゼント♪
プレゼント♪

休日以外、夕食はほとんど外食と言うので、いつものようにすぐ食べられる物を
今回、オーブン&レンジにも使えるシリコンスチーマーでパウンドケーキを焼き
そのまま送りました。
数日は外食しなくてもいいかと。。。^^;
09:16 | (*^_^*)♪ | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

初めての「うさんぽ」

いつも部屋の中で、涼しい場所を求めてあちらへこちらへ
時には、凄い速さで狭~い部屋を駆け回っているあくび

初めての「うさんぽ」

主宅に帰り、生まれて初めて「うさんぽ」しましたん。


続きを読む
16:23 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

無事終えて。。。

13日早朝に主宅に帰宅
前日には、大阪の叔父一家が帰宅しておりました。

盆棚を作り、位牌と盆提灯に御供物を置いたのはいいのですが。。。
今までお盆を過ぎてから帰ることが多くて、祀り方が分からなかったんですよね~^^;
叔父に聞いても分からず、実家の母に来てもらって教えてもらいました。f(^^;)
仏様を迎えてからは、親戚&知り合いの方が次から次と。。。
お茶を出したりとバタバタ状態


無事終えて。。。

夕方には、親戚&知り合いの方で30名ほど。。。
人数分の夕食など作ってなんてできないので、庭でのバーベキューにしました。( ̄ー ̄)
牛・豚・鶏肉・魚介類・野菜・おにぎり・etc。。。
少々増えても大丈夫なように、量は凄かったです。
時間も18時頃から始まり、終えたのが23時頃
怪獣2は、酔わされてしまい次の日は二日酔い。。。おまけにお坊さんが御経を上げている時も
ダウンしていて起きてこれず。。。(-_-;)
人生初めての二日酔いだったようです。(;¬_¬)

お坊さんが帰った後に昼食だったのですが、義姉に助けていただきどうにか
準備ができ食事して帰っていただきました。


15日の朝、御墓へ送り盆棚の片付けをし、怪獣2を空港まで送って
私達は、松山へ帰ってきました。
主宅を出た後に、御参りに来て下さった方もいたようで申し訳なかったです。すみません。。。


今回初めて、実家の母に教わりながら御料具膳を作ったり、御坊さんにいろいろ聞くことも多かったのですが、
どうにか初盆を終えました。
帰ってきて(^。^;)ホッですが、あくびもお疲れにて次の日には、涼しい場所に行ってはゴロゴロ寝ていました。^^;
16:51 | 日記 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

阿波踊り

12日は、徳島市内泊
この日から15日までは、徳島では阿波踊りが開催されます。
主社でも毎年踊っているようで、今年は主も参加です。

怪獣2が13時に徳島阿波おどり空港に着くというので、迎えに行ったのですが
以前にあった旧ターミナルから1㎞以上はあったと思うのですが、本当にこっちに
あるの!?っていうぐらい離れた海の近くに新ターミナルができていました。
阿波踊り
阿波踊り

正面玄関では、銅像の阿波踊りがお出迎え~


続きを読む
16:50 | 行ってきました~♪ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

ありがとうございました~

ありがとうございました~

帰省する12日の朝、 みんさんから御供として御線香が届きました。
娘と二人、30分後には家を出る所だったので届いた時にはびっくり!
間に合って良かった~(^。^;)ホッと同時に、いつもいつも優しいお心遣いに思わず(;_;)ウルウル。。。


家に帰り御供して、頂いた御線香を上げさせて頂きました。

σ(^_^)達がまだ家に居る時に届いたのは、もしかしたら新しい御線香を上げてほしかった
義父母がそうしたのかも!?。。。^^;


ありがとうございました~m(__)m
きっと義父母も喜んでいたと思います。(*^_^*)
09:45 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

夏休み~

大学も夏休みに入りました。(*^_^*)
一部学生の中には、補講があるようですが、
σ(^_^)達の勤務は、夏休み勤務に替わりました。(⌒ー⌒)
続きを読む
10:03 | (*^_^*)♪ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

ありがとうございま~~す。

いつもいつも美味しいバターケーキを
ありがとうございます~( ^.^)( -.-)( _ _)

ありがとうございま~~す。


みんさんから、いただきましたん(*^_^*)

長崎堂のバターケーキは、聞くところによると並ばなくては買えないって
聞いたのですが。。。
みんさん、わざわざ並んで買っていただいたのでしょうか?^^;
そうだったら、この暑い中申し訳ないです。。。m(__)m

我が家に今居る三人共、だ~い好きなんです。
本当にありがとうございました~

08:58 | (*^_^*)♪ | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
