
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

オレンジの寒天

オレンジの寒天

愛媛の名産伊予柑です

オレンジの寒天

房を取り除き 皮の中にオレンジジュースで作った 寒天を流し入れてみました(^_-)-☆パチッ

材料
 
 寒天(粉末)・・・・・・中さじ3杯
 水・・・・・・・・・・・300cc
 砂糖・・・・・・・・・・・・大さじ4杯
 ポンジュース・・・・・400cc


作り方
 1、水・寒天をお鍋に入れて 火にかけて溶かす
 2、完全に溶けてから 砂糖を入れて溶かす
 3、ポンジュースを入れて 伊予柑の皮の中に流し込み 冷蔵庫に入れて冷やす


みかんの缶詰を寒天の中に散らして入れてもd(-_^)


σ(^_^)が子供の時に 実家の母が八朔の皮の中へ 色の付いた寒天を流し込み作ってくれました。

愛媛に来て伊予柑でしてみた所 皮が柔らかく中の房が綺麗に丸ごと取れるし 皮の部分が伊予柑のいい香りがし 流し込んだ寒天にも匂いが移りd(-_^)good!!

房は水分が多く甘くて美味しいですよ(^_-)-☆パチッ

14:59 | sweet | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
レアチーズケーキ!? | top | みたらし団子

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://yukoyan.blog74.fc2.com/tb.php/107-72f0cced
