
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

バレンタイン♪

バレンタイン♪

今日はバレンタイン
σ(^_^)家の男性三人! 一人は義理!?でいつも何個か頂いてきてます(;^_^A アセアセ・・・
後の二人(一人!マネージャーには頂いていたけど)。。。分かりません!(ーー;) なので一応 作っておきました。(^_-)

 トリフです

材料
 
 チョコレート・・・・・・・250g
 生クリーム・・・・・・・300cc
 砂糖・・・・・・・・・・・大さじ2
 ココア・・・・・・・・・・大さじ4
 アーモンドパウダー・50g 
 
 ココア・・・・・・・・・・適量


作り方

 1、鍋に生クリームの半量を入れ 小さく刻んだチョコレートを入れて溶かし 火から下ろす
 2、1に砂糖・ココア・アーモンドパウダーの順に加えて そのたびよく混ぜ合わせる
 3、残りの生クリームを泡立て 途中からボールの下に氷水をあてがいながら さらにかたく泡立て 2を加えて混ぜる
 4、チョコレートがかたくなって練るような感じになるまで ボールの底に氷水を当てておく
 5、平らな入れ物に適量のココアを広げ スプーンを使って4を落とし 転がしながらボール状にまとめて 手の平にのせて丸く仕上げて出来上がりd(-_^)


煎茶にもあうので いいですよ~(^_-)-☆パチッ


皆さん チョコ頂きましたか? (;^_^A アセアセ・・・
18:35 | sweet | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
烏賊と大根の煮付け | top | 小さくても蟹♪

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://yukoyan.blog74.fc2.com/tb.php/110-9adf5824
