
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

苺ジャム

ジュースと苺に分けたのを 今度は苺を煮て
苺ジャムを作ります(^_-)-☆パチッ


 作り方
苺ジャム

 1、お鍋に入り切らなかったジュースと苺をお鍋に入れ
 時々 苺を潰しながらアクをとりながら煮ます

 2、クエン酸を最初に入れているので レモン汁は入れず
 ひたすらコトコトと煮込むのです

 3、お砂糖が足りないようであれば 適量加えて頂ければよいかと。。

 4、出来上がれば 熱湯消毒した瓶に入れればOK こんなにたくさん出来ました(ーー;)
苺ジャム

ヨーグルトに入れて食べてもよし
ケーキの生クリームに混ぜても美味しいですよ^^


しばらく朝食は食パン!ってことにしようかなぁ。。。(-。-) ボソッ
三日で断られるだろうなぁ。。。たぶん(;_q))クスン
さて。。。友達宅へと引き取って頂きましょうか(;^_^A アセアセ・・・
10:51 | sweet | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
焼プリン | top | 苺ジュース

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://yukoyan.blog74.fc2.com/tb.php/116-1f6d7f86
