
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

焼プリン

暑いとやはり喉越しの好い冷デザートが 食べたくなりますね~(^_-)-☆パチッ

買って忘れられていた^^;バニラビーンズがあったので 焼プリンを作ってみました


 材料 (型は18cm&15cmのケーキ型でOK)

 卵・・・・・・・・・・・3個
 砂糖・・・・・・・・・50g
 牛乳・・・・・・・・・2カップ
 バニラビーンズ・2cmにカット

バター(型塗り用)・・少々
 
 キャラメルソース

 砂糖・・・・・・・・・・40g
 水・・・・・・・・・・・・大さじ2
 お湯・・・・・・・・・・大さじ2

 

作り方
 
 1、鍋にキャラメルソース用の砂糖と水を入れて火にかけ 茶色に焦がして火から下ろし お湯を加えて鍋を動かして溶かし 粗熱をとってバターを塗った型に流す
 
 2、ボールに卵を割りほぐし砂糖を混ぜておく
焼きプリン
 
 3、牛乳の中にバニラビーンズをカットしたのを入れて 50℃温めたら2の中に加えて混ぜ裏ごし器で漉す
4、1の型に流し入れ 天板にキッチンペーパーを敷きお湯を張って型をのせ 170℃のオーブンで約30分蒸し焼きにする (オーブンにより異なります^^;)
焼きプリン
 
 5、焼き上がれば粗熱を取り そのまま冷蔵庫で冷やす


7、食べる直前に冷蔵庫から出し 型から外して切り分ければ出来上がり~d(-_^)

焼きプリン

これからの季節には良いかと思いますー^^
是非 作ってみてくださいね(^_-)-☆パチッ
12:00 | sweet | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
湯葉 | top | 苺ジャム

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://yukoyan.blog74.fc2.com/tb.php/118-d52d3e66
