スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

パイがぁぁ。。。

作ったカスタードクリームをどうしようかと冷蔵庫に
入れていたのですが 早めに使わないとね~(;^_^A アセアセ・・・
何かお菓子でもと思いながら 冷凍室を開けると。。。
買っておいた冷凍パイを発見!^^
簡単!カスタードパイを作ることに決定^^;

 作り方

 1、冷凍室から出したパイ生地を15分ほど放置して
 解凍し パイ皿の型に伸ばしながら型に敷いていく
パイがぁぁ。。。
 
2、作って置いておいたカスタードクリームを 敷き詰め
 帯状に切った生地を 表面に格子状に渡し生地同士
 をはりつける 3、オーブン下火強200℃で約25分焼く
 (オーブンにより異なります^^;)
 4、焼き上がり後 あんずジャムを塗ってもよし
 黄身を水で溶いて塗って頂いてもOK 暑い夏は 冷やして頂いても美味しいですよ
パイがぁぁ。。。
パイがぁぁ。。。

お店では これからが旬のイチヂクが売られていました^^
美味しいですよね イチヂク。。。(*^_^*)
カスタードクリームパイに添えてみました^^


このパイが 焼き上がると同時に怪獣が部活から帰ってきました
おまけに。。。怪獣1は友達3人引き連れてです。。。
部屋中に広がっている甘い香りのパイ!

友達三人 「お邪魔しま~す ('' ) キョロ ( '') キョロ 美味しそうな匂い。。。」
 σ(^_^) 「(;゚゚)ウッ! 匂った? 食べる?」
友達 「いっただきま~す ((o(^ー^)o))」
出さない訳には行かず。。。(ーー;)

σ(^_^) 包丁片手に。。。「美味しいよね~( ̄ー ̄)ニヤリッ (¬_¬)ジトー」
友達 「はい!美味しいです^^;」
怪獣1 「美味しくないとは 言えんわなぁ。。。(-。-) ボソッ」

この友達の中の一人
必ずお菓子を焼いた時に d(-_^)good!!タイミングで
来る子がいるのです
匂うのかなぁ。。。(;^_^A アセアセ・・・
「まぁ~喜んで食べていっているのでいっか~」^^
って思ってるのは σ(^_^)だけ!?(;^_^A アセアセ・・・

スポンサーサイト
18:07 | sweet | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
クリームババロア | top | 頂きました~^^;

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://yukoyan.blog74.fc2.com/tb.php/124-af251d13
