
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

おやつ!?

お彼岸ですね。。。
お墓参りに 行かなくてはいけないと思いながらも
遠くてお墓参りだけには なかなか帰れません(ーー;)

お彼岸ということでもあるし 生餡が冷凍されたままあるので
早く使わないと美味しくなくなるってことで おはぎを作って
みました^^

もち米1 1/2 お米1/2 にお塩を入れ 炊きます

生餡は 500gに対して 中ざらのお砂糖350g お水100cc お塩少々
作り方は 以前の小豆餡の通りです
ご飯が炊き上がったら小さくにぎり ラップを広げ餡を入れて伸ばし
小さくにぎったご飯を置き包み込みます
同様に にぎったご飯を今度はきな粉にまぶします
きな粉をまぶすとき ご飯の中に餡を入れることもありますが
今回は入れず あっさりとd(-_^)

おはぎって和菓子ですが。。。σ(^_^)は 主食でOKなんですよね~^^;
みなさんはどうでしょう。。。 おやつでしょうか?
おやつ!?
14:41 | sweet | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
キーケース | top | お月見~

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://yukoyan.blog74.fc2.com/tb.php/127-8caa937d
