
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

りんごのコンポート

紅玉を使って りんごのコンポートを作り
ムースに添えてみました^^

 材料
 
 紅玉・・・・・・・・・2個
 砂糖・・・・・・・・・大さじ4(りんごの甘さによって加減してください)
 レモン・・・・・・・・薄切り3枚

 作り方
りんごのコンポート

 1、りんごは皮を剥き1個を八等分にする
 (皮は捨てない)

 2、鍋に水をひたひたぐらい入れ りんごの皮
 砂糖・レモンの薄切りも入れて 火にかける

 3、沸騰したらりんごを加えて弱火にし じっくり
 火を通す
りんごのコンポート
 
4、赤く色付き りんごが柔らかくなったら出来上がり
 そのまま冷ましますd(-_^)
 りんごの皮が赤いほど 綺麗な赤色に色付きます^^
 りんごのコンポート

そして先日買った 割り山椒に
ムースとりんごのコンポートを入れ
赤く染まったシロップをかけてみましたが。。。
ムースの上にはのってませんね~(;^_^A アセアセ・・・
23:20 | sweet | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
狛犬 | top | ジュエリーボックス 2

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://yukoyan.blog74.fc2.com/tb.php/128-95e3df20
