
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

鬼さん逃げたかしらん!?

昨日は節分の日で 「巻き寿司を西南西の方向に向いて 無言で丸かじりして食べる」と広告に載っていたり スーパーに行くとたくさんの巻き寿司を売っていたりと 年々凄いことになってきています(ーー;)

鰯も節分に焼くと におい煙で鬼は逃げて行くといわれ 残った頭と柊の葉を小枝に刺して戸口に立てると 厄除けのおまじないになるそうです

σ(^_^)は 阿波で生まれ育ったのですが 巻き寿司と鰯はこちらに来て 初めて知りました(;^_^A アセアセ・・・
鬼さん逃げたかしらん!?

怪獣達! 鰯を好んで食べようとしないので から揚げにしてみました
鰯は包丁を使わず 手で簡単に料理できるので楽ですね
手で料理し 氷水でさっと荒い から揚げ粉をまぶして揚げるだけ d(-_^) 巻き寿司こそしませんでしたけど 宣伝効果でしょうか。。。怪獣達は 節分の日=お寿司の日と思っているようで(ーー;) σ(^_^)家では手巻きをし 巻き寿司より ¥高くつきました(ノ_<。)ビェェン
鬼さん逃げたかしらん!?

σ(^_^)家では 柚子酢を使っていつもお寿司をします
柚子は実家で秋に収穫し 搾ったのを一升瓶に入れて保存しております
酸っぱいですけど 香りはいいですよ~(;^_^A アセアセ・・・
18:42 | Cooking | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
沢鹿 (さほしか) | top | パイ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://yukoyan.blog74.fc2.com/tb.php/147-213e4c9a
