
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

鳥団子汁

寒いので鳥団子汁作りました(^_-)-☆パチッ

鳥ミンチに刻んだ韮と生卵を入れて 塩・コショウし粘りが出るまで手で混ぜます

鰹出汁のお鍋が沸いてきたら 混ぜた鳥団子を手で握り 親指と人差し指の間から出てくる丸くなった団子を手で取り お鍋の中に入れて行く

千切りにした人参も入れ 浮いてきたらアクを取り除き お醤油&料理酒を入れて 蓮根を擦り入れる

蓮根を擦って入れることでとろみがつくし美味しいです (味醂も少し入れるといいです)

また ゴマ油を少し入れると中華風になりますd(-_^)
鳥団子汁
17:43 | Cooking | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
タイトルなし | top | 烏賊と大根の煮付け

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://yukoyan.blog74.fc2.com/tb.php/150-382306f8
