スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

散らし寿司&はまぐりの潮汁

散らし寿司&はまぐりの潮汁

雛祭りなので 散らし寿司と はまぐりの潮汁を作りました(^_-)-☆パチッ

散らし寿司の具は れんこん・人参・ひじき・牛蒡・ちくわ・かまぼこを煮て
そのまま味がしみこむまで おいて置きました

お酢は 柚子です 少しお砂糖を入れました

ハラン(鉢に植えている)を切ってきて お皿に敷き 牛乳パック高さ5cmほどの厚さに切り その中に散らし寿司を入れて菱形にしました はまぐりの潮汁です
潮汁というのは お塩だけで味付けするから そう言うらしいですね

σ(^_^)は はまぐりだけの出汁では物足りないので 粉末の出汁をほんの少しだけ入れ アクを取り お塩で味付けしお酒も少し入れました
後は 菜の花とかまぼこを入れて出来上がり~d(-_^)
スポンサーサイト
20:58 | Cooking | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
蕎麦米汁 | top | お雛様

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://yukoyan.blog74.fc2.com/tb.php/151-c5b331ff
