
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

あんろく

あんろくって 知っています?
あんろく


わかめより肉厚で 煮ても煮崩れせず美味しい春の味覚です(^_-)-☆パチッ

実家の母が 生のあんろくを送ってくれました
あんろく

早速 お味噌汁の具として入れてみました
磯の香りが わかめより凄いです

あんろく

歯応えもあり 美味しいのです 煮物にも 煮崩れすることが無く 筍と一緒に煮ると美味しいのですが
残念ながら まだ自然の筍は 出てないですね(ーー;)
仕方ないので 平天と煮ました あんろくはすぐに味が滲み込むので お鍋に入れてすぐに火を止め置いておきます

何処かで見かけたら 一度試しに食してみて下さいねd(-_^)
でも。。。

 〈あんろくの生息地〉
 
 四国南部から九州南部の沿岸って 難しいですかね。。。(ーー;)
20:41 | Cooking | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
ほおずき | top | お待たせしました♪

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://yukoyan.blog74.fc2.com/tb.php/154-6c3eebe8
