
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

中華おこわ

もち米が残っているのを見つけ 何作ろうか悩みながら冷蔵庫を見てみると
焼豚に友達から頂いていた筍もあり 思いついたのが中華おこわでした^^
中華おこわ

椎茸が嫌いな怪獣達 あの干し椎茸の香りが嫌いらしいです(ーー;)
美味しい出汁がいいんですけどね。。。(´ヘ`;)ハァ
なので 椎茸を入れず^^; 
焼豚・筍・人参・松の実だけの簡単な 中華おこわになりました^^;

調味料として入れたのが ごま油・薄口醤油・オイスターソース・紹興酒・塩・砂糖・ウエイパァーを溶いたスープ


作り方

 1 もち米は 洗って4時間ほど水に漬け ザルに上げて水を切る

 2 みじん切りにした 焼豚・筍・人参と松の実を ごま油で炒め もち米も加えて
 透明になるまで炒める
 
 3 薄口口醤油・オイスターソース・紹興酒・塩・砂糖・ウエイパァーを溶いたスープを入れ 汁がなくなるまで炒め煮する

 4 蒸篭に入れ40分ほど蒸して 簡単中華おこわの出来上がり~(^_-)-☆パチッ


 * 調味料は。。。すいません量って入れてません^^; m(__)m
中華おこわ

ラップに来るんで茶巾のように絞りハサミで切れば口が開かず このままレンジで温められるので便利です
怪獣達 心得ているようで 自分でレンジでチンして食べていました~^^;
それぐらいは 自分でして頂かないとね~( ̄ー ̄)ゞ フフッ
19:22 | Cooking | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
ジュエリーボックス | top | 夕食~♪

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://yukoyan.blog74.fc2.com/tb.php/159-22fa2cd1
