
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

小鯵

小鯵

スーパーで 今旬らしく新鮮な小鯵が売っていたので
買ってきました^^
本当は お店で三枚に下ろして欲しかったのですが 
30分ほどかかるとのことで断念! 家で下ろすことに(´ヘ`;)ハァ
小鯵

まぁ~12尾なので時間は掛からなかったのですけどね^^;

三枚に下ろし サッと水洗いして並べ 青魚の臭みを取るために
上からお酒を振り ラップをして夕方まで冷蔵庫へ

小鯵

辛子明太子にマヨネーズ&醤油を混ぜて 竹輪を縦半分に切り
凹の部分に載せて 磯辺揚げにしました

小鯵は 薄力粉を塗し 空揚げに!
磯辺揚げと小鯵の空揚げは下ろし醤油で(^_-)-☆パチッ

小鯵

もやしと松山あげを軽く炒め 柚子酢にお砂糖を入れた
その中へ入れて大場っを刻んで混ぜました^^
お味噌汁は お豆腐&わかめ&松山あげです

小鯵

怪獣達 もちろんこの量では足りません(ーー;)
とても怪獣達の量は お見せするなんてことできず。。。(;^_^A アセアセ・・・
σ(^_^)の食した量ですが 小鯵の空揚げが思った以上に美味しく
怪獣達から 少し頂きました^^;
ほ、ほんの少しだけですよ!(キッパリ) (;^_^A アセアセ・・・
20:36 | Cooking | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
餃子 | top | 初鰹

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://yukoyan.blog74.fc2.com/tb.php/161-f6952575
