
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

餃子

友達にたくさんニラをもらい 怪獣が「餃子を食べたい!」って
言っていたのを思いだし今夜のメニューは餃子に決定!^^
餃子

材料 

 豚ミンチ・ニラ2束・白菜2/1
 ウエイパー・紹興酒・薄口醤油・塩・コショー・ゴマ油 各少々 作り方
 
 1、白菜を茹で みじん切りにしてふきんで搾り ミンチの中に入れ
 ニラも2束みじん切りにして 同じように入れる
 フードプロセッサーでしても良いのですが 包丁で刻む方がそれぞれの食感
 が楽しめれるし 美味しいですー^^

 2、1の中に 紹興酒・薄口醤油・塩・コショー・ウエイパー・豆板醤各少々を入れて
 手で粘りが出るまで混ぜます
餃子

3、皮に適量を載せ 回りに水をつけてヒダを作りながら 包んでいきます
 娘が焼き餃子より水餃子の方がよいと言うので 包み方を変えました
餃子

4、フライパンで焼いてもいいのですが 間に合いません!(ーー;)
 ホットプレートで一度にたくさん焼きました^^;
 下になっている部分に焼色が付いたら お湯に薄力粉・ウエイパーを少し入れて
 全体に回しかけ 蓋をして蒸し焼きにします
餃子

5、たれは 濃口醤油・お酢・味醂・ゴマ油
 ポン酢・おろし醤油など~夏はすだちと濃口醤油でさっぱりと~(^_-)-☆パチッ


時間かけて作っても 食べるのはあっと言う間。。。(´ヘ`;)ハァ
もっと味わって食べて頂きたいものです。。。(;_q))クスン
15:36 | Cooking | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
夕食~♪ | top | 小鯵

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://yukoyan.blog74.fc2.com/tb.php/162-ecf33040
