
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

湯葉

近所に酒屋さんがあるのですが 最近 埼玉から
お豆腐関連商品を 取り寄せて売っています
湯葉

そこで買ってきたのが 豆乳
試飲もさせてくださり 美味しかったのですが
一度 湯葉を作ってみたかったので
作り方のレシピも頂きました


作り方

 1、豆乳に少量の水(豆乳の1/3程度)を加えてよく混ぜ 
お鍋に入れて沸騰させないよう温めます

湯葉

 2、表面に膜がはり 箸で引き上げれば 汲み上げ湯葉の
出来上がりです 生姜&わさび醤油などで美味しく頂きます

うちわで扇ぐと綺麗にできるし 短時間で作れますーd(-_^)
湯葉

箸で引き上げ ザルに載せて冷ましているところです お皿に盛り 冷蔵庫に入れ冷やした湯葉を
生姜&豆腐醤油で頂きました~
湯葉

甘みのある湯葉は 歯ごたえもあり新鮮そのもので
美味しかったです^^

次は お豆腐を作ってみようかと 思っております((o(^ー^)o))ワクワク
14:40 | Cooking | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
ところてん | top | 焼プリン

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://yukoyan.blog74.fc2.com/tb.php/164-2bde32c8
