
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

鶏の唐揚げ

各家庭 鶏の唐揚げの味ってあるのでしょうね
σ(^_^)家 大食い怪獣達は唐揚げが大好物です(ーー;)

本当は もう少し早くUPしようと思っていたのですが
ひよちゃん親子をUPしていた手前 どうしても鶏の唐揚げを
UPすることはできませんでした (;^_^A アセアセ・・・
ひよちゃん親子が居なくなり ようやくUPです

あっ!思い出されてお気を悪くしたらごめんなさいm(__)m

材料

 鶏肉・生姜・にんにく・お酒・薄口醤油・みりん(少々)
 片栗粉・小麦粉・卵・豆板醤(少々)
 塩・コショウ・山椒 (塩・コショウは粗引き)

 すべて 適当ですー(;^_^A アセアセ・・・m(__)m


 作り方

 1、鶏肉を食べ易い大きさに切り ボールに入れ 
 摩り下ろした生姜とにんにく・お酒・薄口醤油・みりんを入れ
半日 冷蔵庫で味がしみ込むまで置いておきます

 (本当は一晩 置く方がよいかと。。。)

 2、ボールの中にある漬け汁を捨てて 卵・片栗粉・
 小麦粉(片栗粉より少なめ)・豆板醤を入れ 手で
かき混ぜます 3、よくかき混ぜると 写真のようになります

 4、160℃の油の中に入れしばらく箸で触らず 回りがきつね色に
 なってきたら ひっくり返し中まで火を通します
 5、全部160℃で一度揚げ 次に180℃にし高温で二度揚げに
 にします 二度揚げすることによりカラッとできますd(-_^)

豆板醤を入れることにより 少しピリっとして これからの季節には
食欲増進に繋がるかと。。。^^ 
何気なく入れてみたのがd(-_^)good!!でした^^;

また 卵を入れて勢いよく混ぜることで 中身がフワっと仕上がります
是非 お試しくださいー(^_-)-☆パチッ

鶏の唐揚げ

唐揚げの時 σ(^_^)家の食卓ではいつも塩・コショウ・山椒を
ブレンドし 付けて頂いてます (写真 左下)
是非 これも試して頂きたいですね(^_-)-☆パチッ

そしてこの日 実家の母から新鮮な烏賊を送ってきたので
お刺身にして一緒に食卓へ ^^

大好きな烏賊のお刺身を見た怪獣! さっそく自分が座る前へと
移動させておりました (;¬_¬)
15:15 | Cooking | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
キャビネット | top | ところてん

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://yukoyan.blog74.fc2.com/tb.php/165-d2ab0422
