スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

栗ご飯

栗ご飯

実家から秋の味覚が送られてきました^^
今年 叔父は採れてないのか 残念ながら松茸は
入っておらず(ーー;)でしたが。。。
それは 贅沢ってものですね(;^_^A アセアセ・・・
栗ご飯

早速 栗の皮を剥き栗ご飯を炊いてみました^^
今回 お米3合にもち米1合を入れ ご飯炊き用の土鍋で
炊いたのです^^
昆布と鰹で出汁をとって 薄口醤油・みりん・酒・塩で
味付けして剥いた栗をいれます
栗ご飯

強火で10分炊き沸騰したら弱火にして13分 火を止めて
10分ほど蒸らして出来上がり~d(-_^) 土鍋でお米を炊くと おこげができて香ばしく美味しいのですが
今回もおこげができました
みりんが入っている分 おこげも多めでした~^^;
多めに作ったので友達宅へおすそ分けし 夕飯にて食して
しまいました^^;
スポンサーサイト
18:40 | Cooking | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
ブダイ | top | キーケース

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://yukoyan.blog74.fc2.com/tb.php/167-5820496d
