スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

海老づくし~♪(伊勢海老)

海老づくし~♪(伊勢海老)

海老の王様!?^^; 伊勢海老です^^
伊勢海老は網から外すときに脚が取れていたり ヒゲが切れていると
値段が下がるようなのですが 味は同じなのです^^;
我が家は そんな伊勢海老でもぜ~んぜん気にしないのですが
なんと 義兄が送ってくれたのはすべて完全についている物ばかり。。。
我が家には 勿体無い代物でした(;^_^A アセアセ・・・
海老づくし~♪(伊勢海老)

新鮮な烏賊も一緒に入っていたので 
烏賊のお刺身と活き伊勢海老の姿作りで
豪華な我が家の夕食となりました^^
活きがいいので 殻から身がなかなか外れず
スプーンを使って外し(^。^;)フウ 外した身を
素早く氷水に入れると身が一段と引き締まっていました

伊勢海老の頭は翌日 またお味噌汁となりましたが
セミエビとは違い 伊勢海老に入っていたおミソが
多く濃厚でお出汁もよく出ていて美味しかったです
海老づくし料理! 美味しく頂きました~m(__)m
スポンサーサイト
14:16 | Cooking | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
じゃがいも!? | top | 海老づくし~♪(セミエビ)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://yukoyan.blog74.fc2.com/tb.php/173-1368e1b4
