
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

御節料理

毎年31日には 御節料理を作りに実家へ帰ります^^
母と姉は 何日か前から材料の用意をし 
下拵えをしているようですが σ(^_^)が手伝えるのは
31日のこの日ぐらいなのです
いつも悪いなぁ。。。(ーー;) と思いながらも
決して 文句も言わず そして材料費も取らない
実家の母と姉には 頭が上がりません(;^_^A アセアセ・・・
御節料理

こちらの御節料理は一の重
岩石卵・黒豆・海老の辛し明太子焼
栗煮・烏賊の塩焼き・栗きんとん
御節料理

こちらは 二の重
田作り・たたき牛蒡・かまぼこ・レンコンのきんぴら
数の子・ホタテ甘辛焼・紅白なます
鶏ロール野菜巻き・サーモンの千枚漬け巻き
御節料理

そして 三の重
有頭海老煮・煮しめ・いたどりの炒め煮
です

毎年 よく似た御節料理ですが 
実家では 子供の時からの恒例行事なのです^^;
この御節料理!
一日。。。いえ半日で食べ終えてしまいました。。。
食べるのは ほ~んと一瞬でしたね(ーー;)
もっと味わって食べて頂きたかったです(ノ_<。)ビェェン

22:09 | Cooking | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
誕生日♪ | top | タイトルなし

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://yukoyan.blog74.fc2.com/tb.php/176-c2129a53
