スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

頑張って~~ヽ(^0^)ノ

☆日本決勝リーグに進出!やりましたね~ (^。^*))((^O^)v
残念ながら、LIVEでの応援はできませんでしたけど^^;
29日のパラグアイ戦は、応援できそうです。d(-_^)

数日前より、南側ベランダ前の植木にヒヨドリらしき巣を発見!
親鳥二羽が餌を運ぶたびに、鳴いていたので分かったんだけど

数年前、北側ベランダ前の前の植木に巣を作っていたヒヨドリと
同じなんですよね~
巣には前と同じように、ビニール紐を使っているのがベランダからも
見えました。

そんな昨日の夕方、PC前に座っていると
頑張って~~ヽ(^0^)ノ

飛ぶ練習をしているヒナが、網戸に足が引っ掛かりバタバタw(゚o゚)w
すぐ近くで親鳥が心配そうに鳴きながら見守っているのです。
内側から少し網戸を叩くと外れ、鉢植えの葉の所にとまり
しばらくしてから、前の植木にと飛んで行ったのですが。。。
それから数分後、また我が家に飛んできて窓にあたったようで
ベランダの狭い場所に落下
娘の部屋の窓だったので、娘があたった音と何か動いてる音で分かったのです。^^;

金魚用の網に入れて救い出そうとすると、口を開けて威嚇
娘と二人で、「助けてあげてるんだから~」などと、ヒナには分からないでしょうけど
言いながら^^;
頑張って~~ヽ(^0^)ノ

無事、狭い場所からどうにか脱出したところです。
そして、親鳥が鳴く方向へ飛んでいきました。(^。^;)ホッ

頑張って~~ヽ(^0^)ノ
隣のビルの屋上では、もう一羽の親鳥が警戒しながら見守っていました。
時々近くを飛んでいるカラスに威嚇することもあったりで

頑張って~~ヽ(^0^)ノ

今朝も早朝から飛ぶ練習をしているヒナ
離れた場所で、親鳥が鳴いて呼んでいるかと思えば
近くに飛んできて「ガンバレ~」と声を掛けているような。。。^^;
以前は悲しいことになったけど、今度こそ無事巣立つことを祈るばかり


独り立ちするまでは、どの親でも大変なんだとシミジミ感じました。f(^^;)
我が家も後もう少し! 怪獣2よp(^^)qガンバッテ!



それから、7月から単身赴任生活になる主よ
頑張ってくれたまえ~~( ̄ー ̄)/~~~
スポンサーサイト
10:28 | (*^_^*)♪ | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
意外なお店 | top | 父の日。。。

コメント

#
えっ・・・最後にさらりと書いてますが主様単身赴任??
寂しがられるでしょうね。。。主様・・・

by: よ | 2010/06/26 23:54 | URL [編集] | page top↑
# えっ!!
ご主人、単身赴任なんですかー!
寂しいし、また忙しくなりますねぇ
ご無理されんように。

ヒナもサッカーもよかったですね
前に実家でもツバメのヒナが巣から落ちたのを
戻したことがあったんですが
人間のにおいがついたらもうそこは捨てるって聞いたとおり
翌年から来なくなりました。さみしい~(TεT)
by: みん | 2010/06/28 08:45 | URL [編集] | page top↑
# みんさん
反対に単身赴任を終えて帰ってきたときが
最悪になるかも!?です~^^;
主がある意味これから大変になりそうですよ~

どうにかヒナは巣立ったようです。(^。^;)ホッ
毎年きてたのが来なくなったら寂しいですよね
でも助けてあげたのにねぇ。。。(-_-)゙ウ-ム
by: ゆこやん | 2010/06/28 08:50 | URL [編集] | page top↑
# よっこさん
メールありがとう ( ^.^)( -.-)( _ _)
きっと「よ」では分からなかったかと。。。^^;

はいー、単身赴任ですー( ̄ー ̄)ニヤリ
決まる以前から単身だと言い聞かせ!?て、いましたから~^m^;
ただ。。。大阪だと一緒に行くかも~!?でした。^^;
by: ゆこやん | 2010/06/28 19:07 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://yukoyan.blog74.fc2.com/tb.php/306-64d268f7
