スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

お料理教室へ

以前から友達に誘ってもらっていたのですが、
なかなか行くようにもなれず、夏休み勤務になったので
楽しみにしていた料理教室へ



お料理教室へ

鱧と松茸の春巻き


お料理教室へ

ソーキ汁(沖縄風豚肉と昆布の煮物)

ゴーヤーともやしのおひたし


お料理教室へ

ミルりトン、イチジクのキャラメルソース添え


料理教室と言っても、ご自宅で趣味の料理を教えてるという
お医者さまの奥さま。
8月には、フランスへ十日間の食の旅行へと行かれてきたそうです。
料理だけでなく面白い話だったり、意外にも共通の知り合いの方が
居たりで、驚くこともあり楽しい料理教室でした。

また春休み勤務になったら、参加したいなぁ~(o(^ー^)o)
スポンサーサイト
17:29 | Cooking | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
広島へ~ | top | 備忘録!?(f^^)

コメント

# ふおぉぉぉお
マツタケがあるやないですか。庶民の夢…
どの料理もおいしそうですねぇ。
俺もぜひ参加したいところです。食べるのも作るのも好きなもんで。

で、1つ質問なんですけど『ミルりトン』とは何ですか??
by: うにまる | 2010/09/26 01:54 | URL [編集] | page top↑
# うにくん
カナダ産の白い松茸だったけど、火を通すと一段と香りが
凄かったです。食べれば外国産でも違和感なかったですー。^^;

この料理教室、参加すると面白いですよ~
是非!、参加して頂きたい!( ̄ー ̄)ニヤッ

ミルりトンとは。。。
フランス、ノルマンディー地方の郷土菓子で、フランス語で葦笛の意味。
葦笛に似た羽根飾りを付けた騎兵隊の帽子にその形が似ていることに由来。

以上、料理教室で教えて頂きましたん。^^;
by: ゆこやん | 2010/09/26 13:33 | URL [編集] | page top↑
# ぬぅぅぅん
文章から香りが漂ってくるようですな!
うらやましいぜ!
料理教室近かったら行くのになぁ。

ミルリトン、検索してみました。
これはうまそうだ。
タルトには目がないんですよねぇ。
by: うにまる | 2010/09/28 01:28 | URL [編集] | page top↑
# うにくん
あの美味しい香りだけでも送ってあげたい!^^;
料理より、口攻撃されることが多いかと。。。( ̄ー ̄)イヒッ

ミルリトン、ボロボロこぼしながら食べることになるかと。。。
by: ゆこやん | 2010/10/02 08:04 | URL [編集] | page top↑
# 口攻撃…
まぁ、いつものことですな。
なんて開き直れるくらいにはなってきました。
いいのか悪いのか…

ボロボロこぼす?御冗談を。
一口で食べるに決まってるじゃないですか。
ペロリです、ペロリ。
by: うにまる | 2010/10/05 01:27 | URL [編集] | page top↑
# うにくん
まぁ~あれだけインディアカで鍛えられてきたので
何処に行っても怖い者なし~平気よね~
「どーーんとかかってこい!」!?

そうだった。。。
一口の丸飲みだったねぇ~

今年は寒くなるのが早いのかな!?
もうそろそろ冬眠支度しないとね~( ̄ー ̄)イヒッ
by: ゆこやん | 2010/10/06 07:53 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://yukoyan.blog74.fc2.com/tb.php/315-4866b054
