
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

久しぶり~♪

久しぶり~♪


今日は、娘の保育園では遠足
娘が受け持っているクラスは、1歳~2歳ぐらいまで
なので、園の近所をお散歩して園庭でお昼ご飯を食べる
そうなのですが、雨が降ったり止んだりのお天気
早朝に電話での連絡網が回ってきて、中止になったそうです。
娘のクラスは、園児が小さいので中止でもいいのですが、
大きいクラスの園児は楽しみにしていたでしょうね。。。
可哀想に。。。(T_T)

中止になったとしても、お弁当は作っていかないといけないので
いつもより早く起きてお弁当作り
昨夜、たぶん「要らない」の言葉を言うだろうと、怪獣1に聞いてみると。。。

「w(゚o゚)w 要る!要る! 」と返ってきました。(要るのかよ(-。-) ボソッ)

娘だけのお弁当だけなら、σ(^_^)は手伝わないのですが、
怪獣1のお弁当もとなると、手伝わない訳にもいかず。。。(´ヘ`;)ハァ
久しぶりに、娘と一緒にお弁当作りをしました。



   今日のお弁当

* 鶏の唐揚げ
* 牛肉入りキンピラゴボウ(ニンジン入り)
* 栗煮
* 出汁巻き卵
* チーズ入りウインナー
* ケチャップ炒めチーズ焼き
  (マカロニ・玉ねぎ・ハム・ブロッコリー・とろけるチーズ)

  デザート

* 巨峰


おかずも余っていたので、σ(^_^)のお弁当も~^^;

画像は、怪獣1とσ(^_^)のお弁当
娘のも撮ろうと思ったのですが、撮るときにはすでにバッグの
中へと入れられてました。残念。。。

高校時代のお弁当箱を捨てずに置いてて良かった~(^。^;)ホッ
あるから作らないといけないのか!?(・_・)......ン?(~ヘ~;)ウーン

10:33 | お弁当 | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑
お出掛け | top | 三連休は。。。

コメント

# おいしそう
きんぴらごぼうに牛肉入れたらおいしいねぇ
ほんのひと手間なんですよねー
さすが愛情たっぷりゆこやんさん
私の万年マンネリ弁当なんとかしてくださーい(ToT)

マユコのとこは先週運動会じゃったんですよ
ほんまに行事の好きな園で次は絵画展があるそうです
↑もちろん園児さんのお絵かきです(>Σ<)
by: みん | 2010/10/21 18:23 | URL [編集] | page top↑
# みんさん
牛肉入れると、出汁が出て美味しいですよね~
みんさんのお弁当は、いつも美味しそうだし毎日作られているのが
すごいですね
σ(^_^)、続けられませんf(^^;)

どの保育園でも同じようですよ
運動会終わったら遠足で、たぶん次はお遊戯会だった
ような気がします。
その準備にσ(^_^)も手伝わされることがあるんですよ。。。(-_-;)
by: ゆこやん | 2010/10/22 09:07 | URL [編集] | page top↑
#
こちらも週明けの月曜日に遠足です。
週末に天気が悪そうなのでちょっと心配…

出汁巻き卵が未だに上手く作れません。
上手く巻けなくて、毎回心が折れてスクランブルに…
by: うにまる | 2010/10/28 00:58 | URL [編集] | page top↑
# うにくん
月曜日に遠足ですか
お天気もよくなるようで、良かったですね
お山の大将との遠足で、きっと児童達は
盛り上がることでしょう^m^;

出汁巻き卵って、普通に出汁を作って入れずに
出し醤油を入れたり、σ(^_^)のお勧めは。。。
「たまごにかけるお醤油」ってありますよね?
たまごかけごはんの時にかけるの
忙しいときは、それを入れて卵焼きを焼いております。^^;
結構美味しいんですよ~
是非、お試しを~d(-_^)
by: ゆこやん | 2010/10/30 09:53 | URL [編集] | page top↑
# 遠足終わりました
お山の大将ではないですけど、鬼将軍と言われ恐れられています。

出汁巻き卵は分かるんですけど
あのほら、くるくるって折りたたむのがうまくできないんですよ。
by: うにまる | 2010/11/08 01:41 | URL [編集] | page top↑
# うにくん
(・_・)......ン? 鬼将軍!?。。。
熊将軍の方がまだ似合うかも!?

そりゃ~熊さんだもんね
いくら器用とは言え、箸使いは難しいよね^^;
日々、練習ですなぁ~頑張ってください!^^;
by: ゆこやん | 2010/11/09 10:38 | URL [編集] | page top↑
# 鬼らしいです
以前より丸くなった(性格が)と思うんですけどねぇ…

日々練習あるのみ、ですか。
ひとり暮らし時代に、何回も練習し
こっちに帰って来ても休みの日に練習し
それでもダメな場合はあきらめた方がいいのでしょうかウワァァァン
by: うにまる | 2010/11/15 01:17 | URL [編集] | page top↑
# うにくん
丸くなったのは性格ではないと思うのですが。。。^^;

はい!諦めてくらはい!(きっぱり)
もう、口の中に卵を割ってそのままごっくん!してください。^m^;
by: ゆこやん | 2010/11/15 21:11 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://yukoyan.blog74.fc2.com/tb.php/319-33c585ad
