スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

旅♪3

二日目は、朝食を頼んでいなかったので珈琲を飲んで
8時過ぎにホテル出発

まずは、南禅寺へ
歩いて30分は掛からなかったと思うのですが、
南禅寺へ着くと、もうたくさんの観光客

旅♪3
旅♪3
何度となく訪れている南禅寺ですが、季節が変われば
また違って見えますね。
紅葉の種類もいろいろあるようですし、種類によって
色付きもさまざまでした。
南禅寺を一回りし、次に向かったのが永観堂

旅♪3

旅♪3
残念ながら、夜のライトアップにはいけなかったのですが、
きっと池に映った紅葉は綺麗だったでしょうねぇ。。。


旅♪3
朝食を食べてない私達。。。
永観堂の池の近くで、お茶席があり
美味しいそうなぜんざいを見て、二人して即決!
頂きました。^m^
搗きたてのお餅を少し炙って入れていて
あっさり味の小豆煮
と~~っても美味しかったです。
もう一杯ぐらいはOKな感じf(^^;)

お腹も満たしたことで^^;元来た道を帰り、ホテルに一番近かった青蓮院へ
夜間は青くライトアップされていたのですが、昨夜、私達が通る頃は
まだ拝観時間ではなく、行かなかったのです。
旅♪3
旅♪3

旅♪3
不動明王二童子(青不動)青蓮院


青蓮院拝観後、祇園・河原町方面へ
スポンサーサイト
10:24 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
旅♪最終 | top | 旅♪2

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://yukoyan.blog74.fc2.com/tb.php/323-217bcbfb
