スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

旅♪最終

青蓮院を出る頃は、お昼前になっていて
気になっていた、青蓮院近くのお豆腐の料理店へ
お店は満席の上、一時間は掛かりそうだと言うので
待つのを諦め、河原町&先斗町辺りでお店探し

入ったお店は、京料理 大當両にて
湯葉会席をいただいてきました。
旅♪最終

鴨川に面していて南座も見え、夏は納涼床もあるようです。
鴨川を眺めながらのお料理は、「湯葉会席」
夜食べる会席ほどの金額でしたが^^;、ホテルも安く泊まれたし
せっかくなので京料理を堪能したいってことで~f(^^;)

旅♪最終
湯葉&鱧の煮物!?^^;

旅♪最終
お椀物

旅♪最終
鯛のお造り&湯葉巻き麩のお皿に、鱧寿司&麩まんじゅう

旅♪最終
えび芋と湯葉の炊き合わせ

旅♪最終
鰤と湯葉ゴボウ巻き焼き

旅♪最終
湯葉&野菜の天麩羅

旅♪最終
胡麻豆腐

旅♪最終
湯葉細切りのせご飯とお汁

旅♪最終
デザートは、りんご&ぶどう&ラ・フランス

もうお腹満腹!
美味しゅうございました。( ^.^)( -.-)( _ _)

お天気が良く、鴨川で昼食を食べている家族連れやカップルも見られました。
鴨もたくさん川にいたのですが、あるカップルの上空を一羽のトンビが
回っていて、回りながらもだんだん近づいているな(・_・)......ン?と
思っていると、カップルが食べていた物を狙っていたようで、急降下!
びっくりした彼女が大きな声を出していました。w(゚o゚)w
仲居さんにそのことを伝えると、最近鴨川ではトンビによる被害が多く
問題になっていると伺いました。(-_-)゙ウ-ム

美味しい昼食後は、錦市場へ
市場を往復し、湯葉やら麩まんじゅう・お漬物など購入
お腹を空かして行っていたら、大変なことになっていたかも~^^;

その後、平安神宮近くのスフレ専門店へ行ったのですが。。。
凄い行列!、並ぶと帰れなくなるので諦めてホテルへ。。。あぁ~残念(-_-;)
荷物を持ち、京都駅へ
京都駅は、これまた凄い人!(@_@;)
まぁ~仕方ないですよね~この時期は^^;
帰りの飛行機も満席だったように思いました。

交通機関をあまり使わず歩きで行動することが多かった
二人してイケイケ!?で即決の旅
私達について来れる人っているかなぁ。。。^^;

来年は、違った場所に行けたらいいなぁ~(⌒ー⌒)
スポンサーサイト
10:52 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
お土産料理 | top | 旅♪3

コメント

# ああ京都!
いいですね~~、紅葉にお食事、素敵だわ♪
気のおけない人とふたり旅、羨ましいかぎりです。
by: われもこう | 2010/12/13 16:33 | URL [編集] | page top↑
# われもこうさん
イケイケ同士の二人なので、考えるよりまず行動なのです。^^;
二人して、日頃のストレス発散してきました。
やっぱり京都は癒されますよね~(*^_^*)
by: ゆこやん | 2010/12/15 09:12 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://yukoyan.blog74.fc2.com/tb.php/324-e50cb338
