
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

料理教室

春休みに入り、月一の料理教室に行ってきました。

毎回、定員6名の料理教室なのです。


   「如月」


もう春~♪ってことで、お雛様のお節句用にもOKなお料理でした。
料理教室

菜の花のからし漬け

松前風はりはり漬け
切干大根で作るのですが、歯ごたえがありさっぱり~d(-_^)

小海老入り伊達巻
荒く刻んだ小海老を入れているので、切ったときに小海老がピンク色してて
アクセントに~d(-_^)
ほんのり甘みがあり、お節料理にもOK

料理教室

料理教室

鯛と蛤のみぞれ鍋

大根のすりおろしではなく、蕪のすりおろしを~
大根とは違った甘みがあり美味しいです。d(-_^)
最後におじやがd(-_^)good!!


料理教室

いちご桜

いちご大福と桜餅を合わせたような和菓子です。


大変美味しゅうございました。( ^.^)( -.-)( _ _)

まだ我が家では作っておりません。。。f(^^;)
16:36 | Cooking | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
インディアカ | top | バレンタイン♪

コメント

# おいしそう
かぶら蒸しが大好きなんですよー(>Σ<)
かぶはみぞれ鍋にしてもいいですね
いい教室じゃー( ´艸`)
by: みん | 2011/03/03 09:30 | URL [編集] | page top↑
# みんさん
大根より、蕪のみぞれ鍋の方がだんぜん美味しかったです。
今度、試してみてくださいね~

想像もつかない料理を教えてくださるので、
毎回楽しみなんです~(*^_^*)
それを家で作ればいいんですけどね。。。f(^^;)
by: ゆこやん | 2011/03/03 10:52 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://yukoyan.blog74.fc2.com/tb.php/335-298388db
