スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

震災。。。

東北地方太平洋沖地震で被災された皆さま、お見舞い申し上げます。
そして、たくさんの方々が亡くなられました。心からご冥福をお祈り申し上げます。


怪獣2のコンタクトを買いに街へ出掛け、TVの前に人だかりが。。。
いったい何を見てるんだと覗くと、津波によって町が破壊されていく様子でした。
この衝撃に皆、唖然とし言葉にならない言葉を発し、何だか映画を観ているような
感じでした。


東京も揺れたようで、帰ってから繋がるかどうか分からなかったのですが、
友達にメールするとすぐに返信があり、なら電話はどうかしてみると
こちらもすぐ繋がり、安否を確認しました。
電話をしている間も余震が数回、ご主人は電車が止まり帰宅難民だとかでいつ帰れるか
分からないようでしたが、会社で一晩を過ごし朝帰宅したようです。

もう一人の友達は、軽傷したものの無事で、その日は会社で泊り
次の日に帰宅したようですが、電車のダイヤが壊滅状態で延々待ち、罵声の飛び交う
満員電車に乗ってやっと帰宅したようです。

そんな震災地に、昨日怪獣1が会社から派遣され行きました。
松山の事業所から3名、香川に集合し四国から18名が新潟周りにて仙台へ、ある機械を十数機
トラック10台分ほど積み込み、香川から出発しました。
珍しく、心配しているのを分かっていて、昨夜23時に新潟に着いたとメールしてきました。
今日は仙台に向けて行っていると思いますが、ただ道路状態が悪いでしょうからいつ着くことやら
でしょうね。。。
それにいつ帰れるか分からないのに、一泊分しか用意して行ってないんですよね。。。(-_-;)

震災だけでなく、福島第1、第2原発についても気になるところです。

スポンサーサイト
17:42 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
卒業式 | top | お引っ越し

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://yukoyan.blog74.fc2.com/tb.php/340-4c58498e
