スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

阿波踊り

12日は、徳島市内泊
この日から15日までは、徳島では阿波踊りが開催されます。
主社でも毎年踊っているようで、今年は主も参加です。

怪獣2が13時に徳島阿波おどり空港に着くというので、迎えに行ったのですが
以前にあった旧ターミナルから1㎞以上はあったと思うのですが、本当にこっちに
あるの!?っていうぐらい離れた海の近くに新ターミナルができていました。
阿波踊り
阿波踊り

正面玄関では、銅像の阿波踊りがお出迎え~


怪獣2を迎えてから主の寮に行き、夕方までの~んびり
三時間車に乗りっぱなしだったあくびを、大きいゲージに入れ休ませました。

夕方の6時とはいえ、歩くと汗が流れる中阿波踊り見物に~
仕事をしていた時、この阿波踊り関係の仕事もしていたσ(^_^)
転勤になり徳島を離れて以来、久しぶりの阿波踊りです。^^;

阿波踊り
この方向に主社の連がいます。

阿波踊り

桟敷券を買っていなかったので、出口辺りで主社連や有名連の踊りを観ていました。^^;

たくさんの有名連があるのですが、連なりの踊り方がありそれぞれ揃っていて綺麗なんですよね~(*^^*)
実家の姉も連に入っていて、二晩踊りに来ていたようです。


阿波踊り


帰る途中歩道橋から、眉山を撮ってみました。
徳島が舞台となった、松島奈々子主演の映画がありましたよね
その題名がこの山、「眉山」からきています。
スポンサーサイト
16:50 | 行ってきました~♪ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
無事終えて。。。 | top | ありがとうございました~

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://yukoyan.blog74.fc2.com/tb.php/356-70f0160b
