
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ルッコラ(ロケットサラダ)

P1000365.jpg



ベランダで鉢植えされている ルッコラ(ロケットサラダ)です
夏の間はそんなに伸びなかったのですが 今頃になって
こんな状態に。。。

時々摘んで レタスなどと一緒にサラダに入れ 食卓上へと
ハーブなので一度にた~くさん入れて食べるわけでもないので
摘むのも少し

栄養面を調べてみると。。。

『カルシウムはピーマンの約30倍 ビタミンCはほうれん草の約4倍
鉄分は富栄養野菜で知られるモロヘイヤに匹敵します。』

すごいですね~σ(^_^)にはd(-_^)good!!のようです

ピリッとした辛味に香ばしいゴマの香りがするのですが 
この味 σ(^_^)は好きなんですよね~^m^


ルッコラを育てるのは 土耕が良いようです
土耕では水耕に比べ野菜本来の味・風味が生かされていて
鮮度が落ちにくいのが特徴なのだそうですよ~d(-_^)
22:36 | 植物 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
2006ボジョレー・ヌーボー | top | (◎-◎;)ぎょぇぇぇ

コメント

# わたしも大好き♪
うちもずっとプランターに作ってます。

とうがたってきたら、種をまいての繰り返しですが、
放置していた植木鉢から新たに芽吹いてくることもあってうれしいですよね。
by: sawako | 2006/12/10 14:18 | URL [編集] | page top↑
# 同じですね~^^
σ(^_^)も だ~い好きで 欠かさず栽培していますd(-_^)


サラダ以外には どんなお料理に使うと良いのでしょうね。。。(-_-)゙ウ-ム
by: ゆこやん | 2006/12/14 21:21 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://yukoyan.blog74.fc2.com/tb.php/38-9a99e565
