スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

野菜花

野菜花
ベランダ栽培の、水菜の花です。
花が咲くまで、根本から摘んでもすぐ葉が生えてきて
重宝していました。

新たに植えた水菜は、アブラムシがたくさんいて摘んで
食べようとは思えなく、主が抜いてしまいました。
この時期の野菜って、虫にとっても美味しいのでしょうね~^^;


野菜花
こちらは、サニーレタスの花です。(*^_^*)

サニーレタスも、我が家では重宝しました~
採ってすぐサラダにしたり、メインの料理に添えたり
また、あまりフレッシュ野菜を摂ってないだろうと怪獣2に送ったり
安心して食べられますよね。(*^_^*)

サニーレタスも、植え直さないといけないかなぁ。。。(-_-)
スポンサーサイト
10:07 | 植物 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
恩着せ宅配便 | top | 帰省途中に

コメント

# いいですね~
朝ドラでちゅらさんを放送してた頃に
お母さんが窓からゴーヤーを切って
それで朝ごはん作ってたのがすごい印象的で
あんなんいいな~~って思うてました
思うだけなんですがね。。(-"-;)

ゆこやんさんが作って花も楽しんで、
なによりのごちそうですよね
トマトとかねぎとか・・・
私も自分でできたらいいなぁ(´゜ω゜):;*.':;

by: みん | 2009/05/16 09:26 | URL [編集] | page top↑
# お野菜は好き
植物や野菜を育てたり・・・は私もママンも全ての昆虫
がダメで出来ず・・・。たまに買ってくるお野菜に
虫さんがいたりすると、パニック!v-12

新鮮な証拠なのだけれども~・・・。

お野菜と言えば最近トマトばっかり食べている我が家。
今日も普通にスライスして、タマネギとシソと
チーズをちぎってのせてゴマだれでいただきました♪
by: カイン | 2009/05/17 03:27 | URL [編集] | page top↑
# ぐむぅ
虫は大の得意なんだが、植物は知識0。
そんな俺が今年から校内の花や木を統括する立場に…
早速花壇に何を植えるかに頭を悩ませております。
とりあえずサルビアとかポーチュラカあたりを植えてね
なんて言われてますが、個人的にはヒマワリやスイカを植えたい今日この頃。
by: うにまる | 2009/05/18 00:32 | URL [編集] | page top↑
# みんさん
無農薬で採ってすぐ食べられるのっていいですよね~
それに安心!

みんさんも是非!作ってみてください
広島へお邪魔したときには、σ(^_^)ゴチになりに行きま~す^m^
by: ゆこやん | 2009/05/18 08:38 | URL [編集] | page top↑
# カインちゃん
無農薬で新鮮な野菜は、虫もだ~い好きなんですよね~
トマトは意外に虫がいなかったりするのよね~
是非、育ててみてくださいな~^^

土曜日、マイマイと地元のお野菜を主としたイタリアン!?のお店へ
行ってきたんだけど、お野菜は確かに美味しかったけど、
お芋がどの料理にも入っていて、あまりの多さにギブアップしましたん^^;
芋腹になって帰ってきました^^;
by: ゆこやん | 2009/05/18 08:56 | URL [編集] | page top↑
# うにくん
どうせなら、「熊⊂(^(工)^)⊃農園」にしてはいかが?
秋にかけて実る物がいいかと。。。
花は満腹にならないしね~^m^;
by: ゆこやん | 2009/05/18 08:59 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://yukoyan.blog74.fc2.com/tb.php/67-56c44304
