
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

かぼちゃのポタージュスープ

かぼちゃのポタージュスープ

これからの季節 寒い時 または風邪ひいたときにはいいですよ~(^_-)-☆パチッ

材料

 かぼちゃ 200g
人参 200g
 玉ねぎ 100g
 バター 20g
 水 1
 コンソメ 2個
 塩 少々
 ごはん 100g
 クリームコーン 一缶
 牛乳 500cc
 砂糖 10g
 コショウ 少々
 生クリーム 少々(無ければ 珈琲のフレッシュ)

作り方

 1、かぼちゃ・人参・玉ねぎは薄切りにし サラダオイルで炒めコショウをし 水・コンソメを入れて煮る

 2、柔らかくなったら 塩・ごはんを入れてひとわかしし クリームコーンを入れて冷めてからミキサーにかける

 3、2を金網でこして お鍋に戻す

 4、3に牛乳・バター・砂糖を入れて 中火でお鍋の底をかき混ぜながら温める (焦げ付かないように)

 5、お皿にもり 生クリームを飾り程度に少し入れて出来上がり d(-_^)

 *かぼちゃ・人参・玉ねぎは適当でOK
 * (とろみは牛乳で加減してください)
17:27 | Cooking | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
愛媛の焼き物 | top | コロッケ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://yukoyan.blog74.fc2.com/tb.php/80-ab08f8cb
