
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

お祝い

お祝い
今日は娘の誕生日です(^_-)-☆パチッ

お赤飯蒸してみました
σ(^_^)子供の時 実家の母が誕生日には必ず 蒸してくれてました
σ(^_^)が好きだったからなのかもですけどね (;^_^A アセアセ・・・

お祝いは 明日娘のバイトが休みなので明日にしようかと思っています

ただ。。。娘はお赤飯嫌いで食べないのよね~(;¬_¬) 
怪獣二人が好きだし σ(^_^)も好きなので まぁ~いいかぁ~(^_^; アハハ…


煮た小豆とお汁の中に 無洗米のもち米を入れて しばらく浸けて置く
お汁から もち米と小豆を出し お塩を少し入れ混ぜてから 蒸し器に入れて蒸す
時々 蒸篭の蓋を取り小豆の煮汁を上からかけて色をつける
蒸し上がりは 少し取って食べてみて判断を~(;^_^A アセアセ・・・ (適当なσ(^_^)(x_x) ☆\(^^;) ぽかっ)
16:40 | Cooking | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
鏡開き | top | タイトルなし

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://yukoyan.blog74.fc2.com/tb.php/91-a04df5e7
