
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

我が家のカレー

我が家のカレー

σ(^_^)の作るカレーは お肉はシチューでは定番のスネ肉を使います
煮込めば煮込むほど 柔らかくなり美味しいです
でも ただビーフコンソメを入れて煮込むだけじゃなく ビールに 摩り下ろしりんご1個 を加え コトコト煮込むのです
ビールを入れているのを家族は知らなかったのですが ある日怪獣1(高1息子)に見られてしまい。。。と言うか(;^_^A アセアセ・・・ 横を通り過ぎるとき何気なく見て
 
 (・_・)......ン?

 「 ( ̄□ ̄;)!!ガーン ビール!? そんな物入れるんは止めてくれ~~」

 いつも入れてるし!( ̄ー ̄)ニヤリッ

 「 ( ̄□ ̄;)!!ガーン そうやったんやー (´ヘ`;)ハァ 」

ビールを入れると お肉が柔らかくなるだけじゃなくコクも出るので 市販のルーでも美味しくできますー(^_-)-☆パチッ
一つのルーだけじゃなく 他のルーと組み合わせて使うといいですよ
16:38 | Cooking | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
月工房 | top | 小鉢

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://yukoyan.blog74.fc2.com/tb.php/95-aaa9b662
